自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いよいよ今年もあと2ヶ月!!早いぃ~!!
あっという間に過ぎていきそうな予感。ふと気付いたら、12月とか。。。
そういえば、今日の朝はいつもよりさらに寒かったぁ~夜中も何度か目を覚ましたし。
布団から出るのがつらかったよぉ~これから、さらなる激戦が繰り広げられるんだろうなぁ~
明日はスグに決着つくのだろうか・・・(笑)


本日は、初登場のお店☆.。.:*・°福岡県大野城市にありま~す☆.。.:*・°
+++ パン工房 森のぶどう +++
e0025190_16524597.jpg

いつもよく通っている道沿いにあったんだけど、コレが今まで気付かなかったの。
たまたま、とある日曜日?!信号が赤でちょっと渋滞のようになった時、
ふと横を見てみたら・・・あった。(よそ見、危ないよねぇ~笑)
っで、そのまま無意識に(笑)入っていった!!・・・いつもの悪い癖だぁ~♪(爆)
まだOPENしたばかり?!OPENしてなかった?!のか、店員さんがパンを並べたり
プレートを探しながら設置していたり、準備してたぁ~
一応、聞いてみると「どうぞ~♪いらっしゃいませぇ~♪」と言われたので、さっそく♪
焼きたてのパンのイイ匂いが店内に充満してたぁ~!!しかも、OPENしたばかりだったから
パンが勢揃い!!というよりも、まだ焼きあがってないのもあったんだけど、たっくさんあった!
お客さんもまだ誰一人いなかったので、せっかくだから♪と思ってデジカメOKか聞いて
ちょっと恥ずかしい気持ちもありつつ、一人パシャパシャ写真撮ってきたよぉ~♪
e0025190_1721823.jpg

e0025190_17225100.jpg

ハード系からソフト系まで勢揃いのように、たくさんの種類のパンがあったぁ~♪
天然酵母のパンや玄米パンや雑穀パンや全粒粉パンや食パンやフランスパンや・・・etc
e0025190_1723631.jpg

惣菜系のパンもあったよ!!もっちろんチーズなど使ったパンもね!!
e0025190_1725117.jpg
e0025190_1725933.jpg
クロワッサンもすっごく美味しそうだった!!
チョコとプレーンと二種類!!
どちらもイイ香りが出てたよぉ~でもでも、今回は迷ったものの、買うのはやめた。
だって他にもたっくさん焼きたてがいっぱいあったんだもん♪
どれもつっやつやに輝いてたぁ~♪もう、すでに袋にはいってるパンもあったよ!
e0025190_1731241.jpg

もっちろん、老若男女関係なく人気のメロンパンだってあったよぉ~♪
e0025190_1731836.jpg

レジの周りには、Sweetsもあったぁ~シフォンケーキやパウンドケーキ♪
こちらも何種類かあって、美味しそうだったぁ~もっちろん出来たてだったみたい!!
パンの並びに、クッキーなども置いてあったよ!!
e0025190_1741156.jpg
e0025190_1742888.jpg
店内の奥の方には、テーブルやイスがありました!!
どうやら、時間限定で*ランチ*などもしてるみたい♪次来る時は*ランチ*目当てで来ようかな♪

本当にココには、たっくさんの種類のパンがあったぁ~♪
今回、偶然ココのパン屋さんを見つけたのも、このパン屋からの「早く見つけて!」っていう
不思議なパワーで信号が赤になって見つけられたのかも~!!   ・・・なんて(笑)
でも、本当にココの通り何度も何度も、朝・昼・晩・関係なく通ってたのに~
今まで見つけられなかったのって、すっごく不思議。
ちょっとお店が奥に引っ込んでたから、わかりづらかったのかな?!
お店の前には、あんなにデッカーイ↑↑あの看板↑↑が設置してあるのに・・・
道路沿いや店の周りには他に看板や表示がないから、わからなかったのかもね。
でもでも、今回見つけられて良かったぁ~♪ラッキ~♪

今回++ パン工房 森のぶどう ++で買ったパン達は明日↑↑up↑↑します!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-01 17:29 | +BAGEL+パン+
e0025190_17123860.jpg

めっちゃ綺麗な夕方の景色☆.。.:*・°
色合いがとても素敵☆.。.:*・°
最近、めっきり夕暮れの時刻が早まって、17時を過ぎると段々と空に変化がぁ・・・
それと同時に気温もどんどんと冷え込んでいって・・・
お風呂がすごく恋しくなる☆.。.:*・°
ゆ~っくり温まるのが好き。時間を忘れてしまうくらいボーーっと湯船に入ってる。
あまりにも心地よくて、出たくなくなったりする。
でもでも、お肌がどんどんふやけていくので・・・ふやける前に上がってます♪


本日は、最近nayuを悩ませている“ヤツ”を使った料理を紹介♪

鳥挽肉+玉葱+冬瓜  醤油+黒糖+塩+水+片栗粉  ・・・使った材料はコレだけ!
他にも色々と野菜を入れようとしたんだけど、あえてシンプルに♪
味付けも、どんな味にしようかな~と迷ったものの、あっさりと薄味で♪
e0025190_17205973.jpg

お汁は、ちょっぴりトロ~っとなってます。
食べていくうちに、体はポカポカ♪
冬瓜にはビタミンC+カリウムが豊富なので、風邪予防&むくみ防止に最適☆


他にも冬瓜料理を作ったんだけど・・・・・ハイ。いつものドジっぷりで写真撮り忘れ(-_-メ)
スープや煮物など、他の日にも色々と作ったのにぃ~!!!!!

今、新たなる挑戦に挑み中♪
だけど、冬瓜って味も香りも弱いというか無いに等しいので、イマイチ・・・。
材料として使った!という点を生かせばいいのだろうけど~

何か“冬瓜”を使った料理ないですかぁ~?!
和風・洋風・中華、どんな料理でもいいので、あったら教えて下さいなぁ~♪

・・・・・意外と、冬瓜料理って本にも載ってないんですよぉ~
ちょっと時間あったので、参考に♪と思って本屋行ってみたけど、無駄足でした。
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-31 17:31 | 。。グルメ。。

e0025190_23261721.jpg

頂き物☆フルーツロールケーキ
久しぶりに生クリーム食べた(≧ω≦)
やっぱり微妙に苦手だったよぉ(-Q-)
中に、キウイやバナナやイチゴが入ってたけど…二口でごちそう様でした(笑)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-30 23:26
すっかり秋の空になってますねぇ~
でもでも、もう冬はそこまできてるみたい・・・朝晩の冷え込みがさらに激しい!
朝、起きるのがつら~い!ふとんの温もりが心地イイ今日この頃。
毎日、朝は布団から出るので自分と格闘(笑)時計とにらみっこしつつ、決着(爆)
nayuは毎日、起きるの早いのでとてつもない気温。(ちょっと大げさ・笑)
これからもっと寒くなるというのに~ダメな私。


本日は、久しぶりに?!洋菓子のようで和菓子なこちらを紹介♪
+++隆 勝 堂+++
こちらは、八女の方に本店があります!!
ずぅ~~~っと前に“Style☆Cafe”にて一部Sweetsを紹介したかと・・・(⇒前回記事)

今日は、また違うSweetsを↑↑up↑↑
e0025190_1654813.jpg
e0025190_16541799.jpge0025190_16542969.jpg
*茶*一口パイまん
本当に一口サイズでちっちゃいのぉ~♪
サクサクのパイの中は、お茶の香りがする餡が入ってたぁ~
コレがけっこう甘さ控えめでパクパクっと♪『うまぁぁぁ~』
市販のパイの実よりも、ちょっと小さめな感じで何個でも食べられそう!
e0025190_16593440.jpg
e0025190_16594467.jpg
*八女茶*パイサブレ
こちらは、パイクッキーみたいな感じでグラニュー糖が一面にまぶしてありました。
中はもっちろん、お茶♪
だけど中のお茶、味と香りがあまりしなかった。周りのパイクッキーに負けてたみたいで、期待してた味と違った。e0025190_1715083.jpg
e0025190_1715968.jpg
e0025190_1722537.jpg





*八女茶*記念樹
しっとりとしたクッキーに、お茶の餡がたっぷりサンドしてありましたぁ~
このクッキーは、サクサク感はまったくなく本当にしっとり。
クッキーというよりも、お饅頭の皮のような感じだったような・・・(記憶が定かでない・汗)
お茶の餡を存分に楽しみたいなら、コレが一番かも!!!たっぷり入ってるしねぇ~

もっちろん、これらは*八女茶*と一緒に頂きました♪
珈琲や紅茶でも合いそうだったけど、和菓子屋さんが作るSweetsということもあって
お茶にしたのぉ~もちろん、お茶との相性はバッチリ♪

今回、食べたお茶のSweets♪
どれも美味しかったんだけど、nayu的には前回食べたアレの方が好きだなぁ~
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-27 17:15 | +*抹茶*+*茶*+
先日ちょ~っとカキコした『冬瓜』
料理も色々試して作ったし、いいかげん何か他にレシピないかなぁ~なんて。
そこでSweetsに使ってみよう♪と考えたんだけど~味も香りも弱いので
入れる意味ないような・・・でも栄養面をみると捨てがたいのぉ~
ビタミンCとカリウムが豊富らしい♪ということは、風邪予防&むくみ防止に効果的☆
スリスリしてパウンドケーキの材料にしてみるかなぁ~何の材料と一番あうかな?!
味も香りも弱いから、別に何でも合ったりして?!時間がある時にでもトライしてみよ~かな。
でも、たぶん料理に使いそう。何だかんだ言って、気に入った料理があるから(笑)

本日は~焼き菓子を↑↑up↑↑
福岡県福岡市南区にある++ルセットマリナ++
友達の家の近くにあったぁ~♪こんな所にあったのね!って感じで見つけたの。
ココの*和栗ショコラ*だったかな?!アレがすっごく好きなの~
期間限定販売の為、現在は売られてませんでしたぁ~(涙)

っでこちらを買って、友達のお家へ♪
e0025190_16445455.jpg
e0025190_1645151.jpg
*アップルパイ*
綺麗な焼き色のパイの中には、甘酸っぱいリンゴがたっぷり♪
パイはサクサクッとしてたよ♪だから、食べるたんびにボロボロと恥ずかしい位(笑)
中のリンゴも煮すぎてなく、サクサク感が残ってましたぁ~もちろん紅玉使用と思う♪
このアップルパイ『うまぁぁぁ~』でしたよ!!
甘味はすっごく抑えてあって、1個と言わず、何個でも食べれそうでした!
e0025190_16464073.jpg
e0025190_16464888.jpg
*モンブラン*
こちらは、友達が食べたので見た目はバッチリだけど詳しくは・・・。
一口もらったけど、う~ん。。。コメントは、控えさせてもらおうかな。
一言だけ言うなら・・・nayu好みではなく甘党向けモンブラン。


本日は予定あり~で、夕方から天神へ♪
デパ地下に行かないようにしないと、誘惑がいっぱい待ってるぅ~!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-26 17:06 | 洋 *Sweet*
10月も残り少なくなってきましたぁ~早い!!!
今年ももう後2ヶ月ちょっとしかないよ。日に日に時間が経つのが早くなるんだろうなぁ~
ゆっくりSweetsなんて堪能してる場合じゃないかも。
いいかげん、カロリー計算などしつつ控えなきゃ。今の体重で年は越せない!
っま言うだけ~で、無理だろうけど(笑)・・・・・でもでもやっぱりヤバイぞぉ~(汗)
「痩せの大食い」の友達がいるんだけど、本当にいくら食べても太らないの。
羨ましい限り。。。私なんて食べたら食べた分だけ吸収(爆)

気分転換に空の風景でも~♪
e0025190_161639.jpg
e0025190_16161567.jpg
まったく違う二つの空。ボーーーっと眺めちゃった。
時の流れがゆ~っくり流れてた気がしたよぉ☆.。.:*・°

夕方のすっごく鮮やかな色合いでなんともいえない素敵な風景♪
コレも自然にしかできない、一つの現象☆.。.:*・°
e0025190_1615459.jpg
e0025190_16164147.jpg


すっかり癒された?!ところで、お次は・・・目の保養♪・・・じゃないかな(笑)

先週の土曜日に行きましたぁ~何か新商品が出てないかなぁ~と思って!!
++ *MAISON KAYSER* ++ 福岡・大丸店
じ~っくり見て周るとある!ある!ある!!新商品♪
e0025190_16262966.jpge0025190_16224325.jpg
e0025190_16225386.jpg
どれも焼きたて☆アッツアツだったよぉ~チーズの溶け具合も最高♪
他にも色々と新商品があったんだけど、nayuが選んだのはこちら☆.。.:*・°
e0025190_16334927.jpg
e0025190_16335832.jpg
ホットサンド+タラマ
福岡では明太子を使用しているらしい!焼きたてだったから、持つだけでも熱かった!ハンカチで紙袋の上からさらに包んで?!食べたよ(笑)
一口食べて・・・もう一口食べて・・・パクパクパクッ『うまぁぁぁ~』周りはサクッカリッって感じなのに、中は未知の世界のようにトロトロ~♪
まるでクリームコロッケの中に隠れているクリームを食べているような感じ。
それくらいクリィーミィーでトロトロなの。アッツアツの焼きたてだったからよけいかも!!
明太子の臭みなど一切しない。でも、ちゃ~んと中にはピンク色の粒々が入ってたよ!
もう、コレは食べなきゃ損でしょぉ~見つけたら即GET!!
だけど店頭に並んだ瞬間から、次々とお客さんが買って行ってたから
焼きたてのタイミングに遭遇しないと、GETは案外難しいかも?!
今週末も天神行くから~また買っちゃうかも♪
でもねぇ~モンブランやショコラマロンタルトなども食べたいんだよねぇ~迷っちゃう!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-25 17:01 | +BAGEL+パン+
週末は、土曜は朝から夜遅くまで?!いっぱいいろんな情報得て、DANCEして、遊んで(笑)
日曜は空を眺めたりしつつ、のんび~りゆっくりとした時間を過ごしました♪

いろいろとカキコしたり↑↑up↑↑したい写真もあったんだけど・・・後日しま~す♪

本日は、キャナルシティ博多の夜を↑↑up↑↑
e0025190_16575854.jpg
只今~ハローウィンのディスプレイなどがあちこちにされてます♪
せっかくなので、夜の写真を!!
e0025190_170376.jpg
e0025190_16584615.jpg
南瓜☆☆南瓜☆☆南瓜☆☆ムーミンベーカリーだって、ハローウィンディスプレイがしてあったよ!
e0025190_1702893.jpg

ムーミンの首には、カボチャの飾りが巻いてあった!!
e0025190_16594858.jpg
e0025190_171215.jpg
☆.。.:*・°ハローウィン☆.。.:*・°どの飾りつけも大変だっただろうなぁ~

楽しみつつ写真撮ってたんだけど、この土曜の夜は秋一番の冷込みで寒かった!
手も冷た~くなってて、体も冷えちゃってたので、スタバへ♪
この日は(写真撮り忘れた・汗)久しぶりに、タゾ・チャイ・ティーを飲んだよ~
っで、Sweetsなどのショーケースを覗くと・・・
e0025190_1714280.jpg
南瓜を使った新しい?!スコーンがあったの!
でも、この日は食べなかったぁ~
この後、ダーリンに会うし~昼間、食べ過ぎたし~と色々考えて、我慢。エライ!私!!(笑)

それにしても土曜から?!すっごく寒くなった。コートやダウン、出さなきゃ!!
冷え性のnayuは、体が冷え出したら一気に体温が下がるのでヤバイ!
ブルブル震えちゃうどころか、感覚なくなります。ハイ。(コートやダウンは必需品!)
っで、お風呂でじ~っくり温まらないと体温上がらなくてダメなの。冬は重ね着しまくりだよ!
もっちろんババシャツも2枚(笑)寒いと何もできなくなるので、着て着て着まくり((爆))
そんな苦労?!しつつも*冬*が好きななの☆.。.:*・°星とかすっごく綺麗だしねぇ~

e0025190_1714815.jpg
パン・デ・キュイソンの×○☆△バゲットを使って
(ネーム忘れちゃった・汗)
*オニオンスープ*
e0025190_17413018.jpg

バゲットに溶けるチーズをのせてオーブンで“チン”して、カリカリとろとろ~のバゲットを
器に入れて、上からスープを注いで~出来上がり♪
・・・本当は、器にバゲットいれてスープいれて溶けるチーズのせて、オーブンで“チン”して仕上げたかったんだけど、人数が多くて一度にできなかったから、急遽変更。
でもでもコレでも全然OKだったよぉ♪中でとろ~りチーズが隠れてて!!
もっちろん『うまぁぁぁ~』でしたよ♪
それにしても、玉葱炒めるの・・・疲れた。コゲ付かないようにひたすら混ぜ混ぜ。
しかも、人数が多いから玉葱の量も半端じゃない!
玉葱って炒めれば炒めるほど小さく溶けていくから、それを考えた上での量。
いくつ玉葱切ったんだろう。。。10個かな?!もっとかな?う~ん。。。
他の料理も作りながらで、まとめて切ったからスープに使った正確な量はわからない(笑)


そういえば~ココを見ている方に質問!ってか、分かる方!!ってか、作ってる方!!!
☆冬瓜☆(とうがん)を使ったレシピを求む!!
スープや炒めものなど、色々作ったりしているんだけど・・・新しい料理方法ないかな?
と思って。もし「こんなのあるよ~」というのがあったら教えて下さい♪
只今、nayu家にはお化け冬瓜がたくさんありまして。(めっちゃデカイ冬瓜!)
お化け南瓜ならぬお化け冬瓜!!(写真upしないと分からないよね~大きさ。)
ちなみに、nayu家のまな板いっぱいいっぱいです!!(※nayu家のまな板は特注サイズ)
消費するのに一苦労。捨てるのは勿体無いしね。いっそのことSweetsに挑戦するかな?!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-24 17:41 | 。。グルメ。。

e0025190_21245699.jpg

アルデュールのマカロンv(≧∀≦)v
久しぶりに食べたぁ~♪
サクサクッホロホロッて感じで軽め?!のマカロン☆
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-22 21:24
昨日と全然ちが~う本日の空。昨日の奇妙な雲はなんだったんだろう?!
明日からさらに気温が下がって冷え込む!ってTVで行ってたけど、どれくらい???
数字で表されても~今一・・・体の反応によって、寒さ加減違うし。
とりあえず、羽織物は必須よね。せっかく風邪も治ったんだし。
また風邪ひいたら嫌だぁ~!!鼻水ズルズルの中DANCEってきついもん!

本日はこちら~を↑↑up↑↑
急に甘い物が食べたくなって、いつのまにかショップに着いてた(笑)
もちろん車で行かないと行けない所なんだけど、運転途中の記憶がおろそかだったり。。。
たぶん、運転中は~どこのお店に行こうか?!あのお店今日は開いてる?!どんなSweets食べよう?!やっぱり栗?それとも南瓜?いやいや、抹茶があったらいいなぁ~♪
なんて、必死になって考えてたんだと思う((笑))
っで、いつのまにか~気になってたSweetsが並んでるあのショップへ!!
☆Couleur de Gingetsu☆
店内は、ハローウィン一色になってました!!どこもかしこも“オレンジ南瓜”♪
っで、その気になってたぁ~Sweetsはこちら♪
e0025190_1648821.jpg
e0025190_16481636.jpg
*和栗のモンブラン*
熊本県産の栗を使用した、淡い黄色い色をした栗ペースト♪・・・
生クリーム・・・マロンスポンジ・・・栗の渋皮煮(半分・涙)・・・生クリーム・・・
アーモンド風味のするスポンジ(ちょっと固め)この土台1cmほどあって厚め
ペーストは、余分な物が入ってない感じで*栗*そのものの味を堪能できたぁ♪
生クリームは、甘めだったなぁ~できれば、無糖の生クリームが良かった。
その方が、栗がより濃厚に味わえた気がする。
でもでも、この*和栗のモンブラン*本当に『うまぁぁぁ~』だったよ!

e0025190_1653527.jpg
e0025190_16523946.jpg
*マロンショート*
マロンクリームをふんだんに使ったケーキ!!
上には、渋皮煮がぁ~♪
マロンクリーム・・・生クリーム・・・マロンスポンジ・・・生クリーム+渋皮煮・粒々・・・
マロンスポンジ・・・生クリーム+渋皮煮・粒々・・・マロンスポンジ
*マロンショート*のお味は・・・まったく、一口も食べれませんでした~!!(涙)
冷蔵庫に入れてたら、誰かが食べたのぉ~!(~_~メ)最悪!

だから、昨日↑↑up↑↑してた栗の赤ワイン煮で怒りを落ち着かせたよぉ~
あれってどれくらい保存できるのかなぁ~?!まだ、冷蔵庫にゴロゴロ残ってる♪
もう、すでにけっこう経つんだけど・・・今朝も食べたけど、味も香りも落ちてなかった。
でもでも万が一、悪くなったらもったいないから、早めに食べてしまお~っと!


☆.。.:*・°良い週末を過ごしてねぇ~ ☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-21 17:23 | 洋 *Sweet*
昨日、茨城県の方で震度5弱の地震があったみたいです。
思い出しました。福岡で起こったあの“大地震”。再び起こらないといいです。
“地震”の事を考えつつ朝、ふと空を見上げると・・・『地震雲』?!が現れていたんです!
昨日の地震の影響?!なのか、それとも再び九州で地震が起こるのか?!
私にはまったくわからないのですが、気になって気になって・・・
今日は朝からチョコチョコ時間を置いて、空の奇妙な雲を撮影しました。
e0025190_17201780.jpg
e0025190_17215686.jpg
e0025190_17205176.jpg

なんとも言えない、魚の骨のような~変な雲
e0025190_17232476.jpg
e0025190_17245950.jpg
一本の線みたいな雲・・・さらに細かい波々の雲
e0025190_17235544.jpg
e0025190_17253063.jpg
ウロコの模様みたいな雲

どの雲も普通見られない雲のような気がして・・・
地震雲もいろんな種類があるみたいだからもしかして、これらも地震雲の一つかなぁ~なんて思ったり。
どうか、大きな地震が起きませんように(≧人≦)お願い!!


+++本日は、nayuの作った栗の赤ワイン煮を紹介♪+++
e0025190_17291716.jpg
e0025190_17292885.jpg







まだ冷蔵庫の中に残ってる♪ゆっくりゆ~っくり食べてるの(*>ω<)栗♡
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-20 17:34 | 。。グルメ。。
すっかりススキが綺麗な季節になりましたぁ~☆.。.:*・°
あぁ~今年はススキが一面に広がるあの景色を見に阿蘇へ行けるのかなぁ~
ど~~~~~しても行きたい!!見たい!!
予定はするものの、いつも用事が突然入ちゃって、あえなく・・・
11月中旬頃までは、素敵なススキの一面が見られるはずだから、それまでには!!!
阿蘇に行くついでに、行きたいパン屋さんがある。
そして、ずっと前からOPENする前から知っていたあの洋菓子屋さんへも行きたい。
白川水源の美味しいお水も汲みに行きたいなぁ~ラムネ温泉にも入りたいなぁ~
考えれば考えるほど、行きたい場所が増えていく(笑)
でも、それぐらいすっごく素敵な所だし、すっごく好き。阿蘇には色々な思いでもあるし♪

っで、そんな願望もありつつ~ちゃっかり先週の日曜は、行きたい所へ行っていたnayu。
コンタクトの調整に行ったついで~ドライブがてらぐるっと~と行ってて急遽決定した!
+++フランス菓子 16区+++
やはり駐車場は満車!でも、奥の方にかろうじて2台分くらい空いてた♪
店の周りにも何台か車停まってました。まぁ~日曜だといつもこんな感じなんだけどね。
もっちろん店内も人!人!人!!すっごい数だったぁ~
そりゃそうよね~今の時季☆マロンパイ☆が発売されてるし、季節のSweetsもあるし!!
しかも今だとハローウィン前だから、パンプキンパイも発売されてるし!!
ショーケースを覗いて見ると、まだ昼すぎだったからかショートケーキはたくさんあった!
初めて見たのもあったよぉ~色々買いたかったけど、
本日は・・・テイクアウトをGET!に行ったのではなく・・・ゆっくり2階の喫茶へ♪
1階も素敵だけど、2階の喫茶もすっごく素敵なのぉ~
もっちろん満席でした。家族連れやカップルや女性同士やそれぞれ楽しんでました♪
焼きたて~出来たて~のマロンパイを食べようと思ったけど・・・やめた(笑)
だって、さっきショーケース覗いてて、すぐにどれ食べたいか決まっちゃったんだもん!!
e0025190_16521790.jpg
e0025190_16523586.jpg







++*モンブラン**パンプキンモンブラン*++
それぞれ*スポンジ*生クリーム*スポンジ*生クリーム*ペースト*
中の方には、栗や南瓜の甘露は入ってないです。
でもね、入ってなくても、まわりにグルグルと絞ってあるペーストが濃厚なのでいらな~いの
しっとりやわらかいスポンジと生クリームとペーストが、すっごくマッチしてるの。
もっちろん『うまぁぁぁ~』
モンブランの方は、ちょっとポロッてなるペーストだったけど、
パンプキンモンブランの方は、クリィーミーなペーストでした!
どちらも、香りも味も濃厚でペーストだけ口に入れて味を堪能しちゃったぁ~♪

e0025190_1658473.jpg
e0025190_16594193.jpg
++*いちぢくのタルト*++
*サクサクのパイタルト*た~っぷりの生クリーム*いちぢく*
コレは言うまでもありません。決してnayuが頼んだSweetsではないです!
一口食べさせてもらう前に、断面を撮らせてもらったんだけど・・・びっくりしたよ!!
久しぶり?!に大量の生クリームを生で見た(+_+)頼まなくて良かったぁ~って心底思った。
でもでも、一口食べさせてもらったのぉ~♪味は・・・普通に?!美味しかった。
なんていうか~パイがちょっと固め?!だったせいか、食べにくかった。しかも・・・
いちぢくが綺麗にうす~く切ってあるうえに、生クリーム大量だったので一口限界(笑)
生クリーム☆大好き!!って方にはすっごく喜ばれるタルトだろうなぁ~って思ったよ。

e0025190_17122910.jpg
e0025190_17124429.jpg
*珈琲とカフェラテ*
どちらもSweetsにあった味わいで美味しかったで~す♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-19 17:15 | 洋 *Sweet*
急激にいつもの例年並の気温に追いついていっているような。。。
朝晩の冷込みがすごい。特に朝方!!毛布がないと、寒さに耐えられない!
寝ぼけながらも、毛布1枚でこんなに温もりがあるの?!って思っちゃうもん。
やっと風邪も治って、なりかけ?!だった蓄膿も治って、イイ感じなのに
これでまた風邪ひいたら最悪だぁ~喉は痛くなるし、鼻水は出るし、体はしんどいし。
ココに訪れている皆さ~ん!それぞれ住んでいる地域によって温度差はあると思いますが
くれぐれも~風邪には気をつけて、体調管理しっかりして下さいなぁ~!!
季節の変わり目は、特に注意です。
知らぬ所でけっこう体に負担がきてるので・・・。夏の疲れなども一気にくる場合アリですよ~
あと!この時季、体重計に乗ってビックリ!するので、乗るべからずです。ハイ。
体重計に乗ってショックを受けても、今の時季は何をしても意味がないというか・・・
季節が落ち付いてからもう一度体重計って、ダイエットなり運動なり励んだ方がイイですよ。
体験談+インストラクターの友達+DANCE仲間+さまざまな方達との会話より。。。

本日は、週末久しぶりに行ったパン屋さんを紹介♪
本当に何年振り?って言っていいくらい、久しぶりに行ったのぉ~
住んでいる所からは遠いし、行くなら車でGO!って感じの所だからね。
++*セ・トレボン*++
e0025190_1631054.jpg

ちょっと聞いた情報による説明を・・・
元々博多リバレインにあったILLUMUSでパンを焼いていた人が開いたパン屋さん!
石村萬盛堂☆平尾店の敷地内にあって、ハード系のパンが勢揃いのようにいっぱいある♪
家の近くにあったらいいのになぁ~ってココに訪れた人は皆言っている♪nayuもその一人♪
e0025190_163129100.jpg
e0025190_1633297.jpg
いろ~んな*ハード系*のパンがたっくさん焼いてあった!!!
たくさんありすぎて、どれにしようか決めきれずウロウロ・・・ウロウロ・・・
全部買いたい!全部食べたい!という押えきれない気持ちが爆発しそうな中~やっと“コレ”というのを決めて、ようやく買いました(笑)・・・でも、買い足りなかったり(爆)
e0025190_16315418.jpg
e0025190_16332568.jpg
e0025190_16321484.jpg
*ブルーミエル*
ブルーチーズ+はちみつ+クルミのパン!独特の香りがあるけど、けっこうヤミツキになる!
最後の1個をギリギリGETできて、ちょっと嬉しかったり♪
お家に帰って焼き戻して、そのまま食べて~蜂蜜付けて食べて~『うまぁぁぁ~』
e0025190_16322067.jpg
e0025190_16322510.jpg
*ゴロゴロ4つの木の実*だった気が・・・(忘)
無花果やレーズンなど色々入ってて、生地の旨みとすごくマッチしてたぁ~
コレけっこうnayu好み!!こんな風にゴロゴロ入ってるの大好き♪
割って中もちゃんと撮ろうとしたんだけど・・・食べるのに夢中になっちゃって・・・(汗)
e0025190_170548.jpg
e0025190_1704088.jpg
e0025190_1705088.jpg
他にもデニッシュやフーガスや色々とあったんだけど・・・
グッと買いたい&食べたい気持ちを抑えて、絞りに絞って買ったのがこちら!
*ペストリーマロン*・・・全然ネーミング違う?完全にド忘れ~
しかも、コレ一口しか食べられなかった(涙)栗がゴロゴロ入っていたのは確か!!
赤いのは、たぶんドライベリー?!酸味があった気が・・・
めちゃくちゃ美味しそうだから買ったのに・・・しかもね、コレも最後の一個だったの。

他にも*クロワッサン*や*チョコを挟んだデニッシュ*などあったんだけど~
すでに食べられちゃってて・・・写真撮れなかったの(涙)

ココはすぐに食べられるようにテーブルが用意されてる♪嬉しいよねぇ~
焼きたてに遭遇したら、食べるの我慢できないもんね!!
今回は、昼すぎ位に行ったんだけど、カナリの種類が置いてあった!
前回(と言ってもカナリ前だけど)より全然多かった!ちょっとビックリしちゃったもんね。
はぁ~~~アレも食べてみたかったなぁ~!!買えばよかった。チョッピリ後悔。
でも、それは次行った時の楽しみにとっておこう♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-18 17:29 | +BAGEL+パン+
週末は、予定と180度?!違ったりもしたんだけど、けっこうイイ感じに過ごせたぁ~♪
DANCEして~久しぶりに会った友達との食事~コンタクト☆調整~
『フランス菓子16区』で久しぶり(何年振り?!)にティータイム~
っで、またまたこちらも何年振?!に行った『セ・トレボン』~etc・・・

土曜・日曜と2日間、すっごく充実した日々だったぁ~♪
nayu的に満足できる週末でした“o(^O^)o"

やっぱり家でゆっくり~ゴロゴロ~なんて、今のnayuには無理な事みたい(笑)



週末のを色々と↑↑up↑↑したいんだけど・・・
今日はちょっと・・・。明日は必ず!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-17 17:36
え~っとちょっと天気予報を見てみると・・・本日の最高気温28度・・・(汗)
ん?それって、当たっているのかな?!それよりも上がってるような・・・
ハイ。本日もクーラー付けてます。あ”でも設定温度は25度だったり♪
クーラーって体によくないけど、暑いと何もしたくない病になってしまうので。
それにしても台風の影響で雨が降るとか言ってたけど、全然降ってない!
明日以降も晴れ♪嬉しいなぁ~♪週末は色々と予定が入っているので♪

本日は、10/11にも↑↑up↑↑した~あのお店の別のお気に入りを紹介♪
+++Pain de Cuisson+++
一週間に何回行ってるんだろう。。。今週は、すでに3回?!
あの“グリルチキン”が食べたくて、ついつい行っちゃう♪
でも、本日はサンドではないのよぉ~ん!甘味デニッシュ系なのぉ~♪
e0025190_15553694.jpg

*モーム*変わった名前だぁ~
e0025190_155745.jpg

違う角度から、どうぞ♪じっくり見て見て~♪
フォンダンがた~っぷり塗ってある!このデニッシュパンにコレがまたよく合うの!
黒いつぶつぶは“けしの実”だそうです!甘~いペースト状になってるよ。
っで、食べ方なんだけど、切って食べるのではなく・・・裂いて食べちゃうのがnayu流♪
e0025190_15571176.jpg

“けしの実”た~っぷり!!
e0025190_15555734.jpg

ほんの~り甘くて、食べ始めたら止まらない!!
食べるのに夢中になっちゃって、パクパクッとあっという間に食べちゃう♪
ゆっくり食べた~いという気持ちもあるのに・・・気付いた時には、すでに遅し。
何度同じ事をやった事か(笑)それくらい、お気に入りの*モーム*です!!



☆.。.:*・°10/9 * 10/10 ☆.。.:*・°写真↑↑追加 up↑↑しましたぁ~♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-14 16:04 | +BAGEL+パン+
今日はかすみまくってる!!景色なんて最高に悪いぃ~。。。
じわりじわり近づいてきている台風の影響とか?昨夜の空も変だったなぁ~
10月の半ば!というのに本日はクーラー付けてます。
むし暑いの!!!雨が降るんかな?どうなんだろう・・・
人一倍なぜか天気を気にしてしまうnayuです。別に何か用事がある訳ではないんだけど。
nayuは週末さえ晴れてくれればいい!今週末はどこかにドライブ行きたい気分だから♪


本日は*栗*Sweetsを↑↑up↑↑しま~す♪

++Sabrina++   ( ⇒HP )
こちらは、全国で一番安く乗れる♪新幹線『博多南駅』の近くにあります!!
“博多南⇔博多”で10分間の旅♪¥290♪安いでしょぉ~
あ”ちなみに、TVでお馴染み「へぇ~へぇ~へぇ~~~」にも出ましたよ(笑)

*和栗パイ*
e0025190_15195049.jpg
 
中は、こ~んな感じ♪
e0025190_152016.jpg

バターの風味が強く、ココの和栗パイはちょっと小さめ。中の和栗のクリームも少なめ。
熊本産の渋皮栗を使用!栗の大きさは・・・普通かなぁ~
大きい栗を入れてる店を知っちゃってるから、迫力が・・・。
でもでも、サクサクのパイと栗とのバランスはよく、美味しかったぁ~♪


続いて~またもや、同じ物を♪でも、ショップは違うよ!!

☆Couleur de Gingetsu☆
よく登場するショップだよね(笑)季節ごとチェックしておりまぁ~す♪
でもでも、まだケーキ食べてないのぉ~食べたいのはチェックしてるけど(笑)
*マロンパイ*
e0025190_15284440.jpg

中はこ~んな感じ♪
e0025190_15301119.jpg

こちらは、普通の大きさ♪でも中のクリームは見ての通りたっぷり♪
主役の栗は大きめ!!やっぱり大きい栗が嬉しいよねぇ~
一口パクッと食べた後・・・『うまぁぁぁ~』
思わずパクパク食べちゃって、1個はあっという間になくなった(笑)
・・・っで分かる人には分かると思うんだけど、上下の写真それぞれ違うマロンパイなのぉ!


マロンパイって、次の日ちょっとパイがしなしなぁ~になっちゃうよね。(ってパイはどれもだ・笑)
そういう時は、軽くオーブンで焼くと復活する♪ あ”コゲコゲ注意!!(爆) 
買ってきてすぐ食べるのも美味しいけど、チン♪してアツアツを食べるのも美味しいよね!
どちらの食べ方が好きか、人それぞれだと思うけど~
nayuはどちらの食べ方も好き♪食感も微妙に違うしね!!

あぁ~*マロンパイ*食べたくなっちゃったぁ~♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-13 16:24 | 洋 *Sweet*
今日もちょっと暑いくらい気温が・・・。本当に10月なのか、疑っちゃうよぉ~
ブーツも1日履くと、ちょっと人前で脱ぐのがつらいカモ・・・(汗)
わかるよね?詳しく説明しなくても、わかるよね?^_^;
家だと関係なく&心配なくパパッと脱ぐんだけど、友達の家とかお店だと気になる匂い。。。
寒いとそう気にならないんだけど、こうも暑い日が続くとまだブーツは・・・って思う。
でもでも、すでに10月!!女の子は皆ブーツ履いてる!!ショップもブーツばっかり!!
しかも、服装を考えるとやはりブーツの方がバッチリ可愛くもカッコよくも決まるんだよね♪

本日は親しくさせてもらってる~♪k-n123さ~ん♪から頂いたSWEETを↑↑up↑↑
先週のとある日に届きました♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
e0025190_16224173.jpg

この包装紙だけで分かる方いらっしゃいますぅ~???
・・・ちなみにnayuはこの日、初めて出合いました♡貴重な体験をありがとう(笑)
+++GRAMERCY NEWYORK+++
このショップ、九州にはありません!!   確認したい方はこちら( ⇒HP )
初めて聞くショップ名!そして、見るからにどことなく品がある♪・・・ワクワクドキドキ
包装紙をゆ~っくり丁寧に開けると・・・
e0025190_1513725.jpg
e0025190_15133279.jpg
e0025190_15134759.jpg


こ~んな*黒のシックな箱*が登場!!
そして箱を開けると、またまた素敵な紙に包まれていて
最後の扉?!(笑)を開けると、ズッシリ重みのあるSWEETが登場♪
何だろう?!何だろう?!と思って、よ~く見てみると・・・

*ダブルマロン*♪ネーミングからしてnayu好み♪
その下には*ダブルマロン*の説明が・・・(ちょっと抜粋させてもらって説明)
・・・イタリア産マロンの柔らかく濃厚な味わいと、ほっくりとした甘露煮の栗、美味しさも食感も異なる2種類の栗を合わせた贅沢なマロンケーキ・・・
いやぁ~読んでいくうちにいつのまにかヨダレがぁ~(≧¬≦)ジュルッ
封を開けた瞬間からイイ匂いがぁ~♪洋酒の香りがプ~ンと♪
e0025190_15495132.jpg

っで、このケーキを見てビックリ!!こんなの初めて!!栗が見るからにゴロゴロと!!
e0025190_15512898.jpg

イタリア産マロンと甘露煮の栗が絡み合ってゴロゴロと入ってる♪
もうココでパクッと食べようと思ったんだけど、落ち着いて断面☆記念写真を!!
e0025190_1550391.jpg

じっくり見て~匂いを嗅いで(失礼)~パクッと一口♪
しっとりとしているスポンジ♪すご~くやわらかく、決してパサパサついてない。
口の中に広がる洋酒の香りと味♪そして次に広がるマロン&栗の味♪
何とも言えない贅沢な味わい☆.。.:*・°『うまぁぁぁ~』☆.。.:*・°
k-n123さんに出会ってなかったら、nayuは味わう事ができなかったであろう*ダブルマロン*
本当に本当にありがとうございましたぁ~!!!感謝です!!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-12 16:33 | 洋 *Sweet*
この3連休中は・・・充実できたのは、できたんだけどぉ~

初日の土曜日は、1日お家で寝てました。っていうよりも、寝らざるを得なかったん。
先週の水曜日くらいから体調悪くしちゃって、風邪ひいたみたいで・・・
金曜の夜からひどくなっちゃって、本当は3連休全部満喫する予定だったんだけど
全滅するよりはマシ!と思って、おとなしく土曜日は丸々寝てました。
こんなの何年ぶりだろぉ~と思いつつも寝てた。
っていうか、頭は痛いし、体は重くダルイし、クラクラするし、熱っぽいし、鼻はズルズルだし、起き上がるのもきつかったような。。。
私、幼い頃から寝るの嫌い!日曜などお休みの日もゆっくり寝るなんてありえない!
ってな感じで、滅多にお布団でゆっくり寝てることなんてないんです。
それで、案の定思ってた通り。やっぱり両親が・・・
心配するのではなく(汗)驚きまくってた(笑)『nayuが寝てるぅ~』ってね(-_-メ)おいっ
いやいや、私だって病気の時くらいは、おとなしく寝てますよ。寝たくなくても、眠っちゃうし。
体きついと寝るしかないじゃん!起きてる方がかえってきつさ倍増だし。
そんなこんなで土曜日は寝てました。っが、何もしないで1日終わるのって一番嫌なので・・・
夕方頃、だいぶ回復♪ということで、自分の為に作った料理がこちら♪
e0025190_16561413.jpg

*トマト野菜スープ*
ホール缶トマトを使っての簡単スープ♪中には、玉葱・人参・キャベツ・ベーコン・豆乳・・・
あまり食欲なかったんだけど、薬飲む為には何か食べなきゃいけないからね!!
自分の食べたい物を作ったの♪っで、作るついでに家族の分も作ったよぉ~♪
何が何でも、回復させるつもりなので、夜も早めに寝たよ♪

だってだってぇ~*日曜日*は、ダーリンとデート♡なんだもん!!

朝パチリ!目を覚ますと、昨日の体の重さが嘘みたいに!回復♪完全ではなかったけどね。
バッチリ準備して、昼ちょっと前くらいに会って、天神へ~♪
連休中ということもあってか、人が物凄く多かった(-_-)どこから沸いて出たの!ってくらい。
キャナルもデパートもどこもかしこも人・人・人!!すっごく多かったぁ~
けど、おかまいなしに二人でテクテク歩き回ってとある物を探したよ。何かは秘密。
途中、歩きつかれて?!(単なる言い訳・笑)ティータイムへ♪
「えぇ~」と言いたそうな彼を無視して、行ってきました!!福岡・三越の5階へ!!
着いて、目にしたものは~CAFEの前での長者の列!でもでも、どうしても行きたかったので
我慢して並んだよ。店員さんに聞くと10~15分位の待ち時間と言われたのでね。
っで、行ったのがこちら♪++KIHACHI CAFE++ (⇒HP)
期間限定のデザートプレートを頂きました♪
e0025190_17163392.jpg

*栗*の4種プレート だったかな?忘れた(汗)
e0025190_17372756.jpg

*マロンタルト*マロンアイス*マロンブリュレ*マロンパリパリクレープ*
サクサクのタルトに栗がゴロっと入ってて、小さ目のタルトなのに満足☆
マロンアイスは、洋酒が効いてたんだけど、ちゃんと栗の味と香りもあってnayu好みだった!
マロンブリュレは、栗の味と香りは濃かったものの、甘すぎて一口でギブ(-_-メ)
クレープは、パリパリで生クリームとカスタードと一緒に♪マロングラッセとチョコを添えて。
食べにくかった!と一言。パリパリだから、どうやって食べようか迷ったぁ~
一部を除いて、どれも『うまぁぁぁ~』だったよ♪
彼と一緒に食べて正解!病み上がりというのもあってか、ほとんど半分しか食べてない。
でも、病み上がりじゃなくても、無理だったかも?!どれも、nayuにとっては甘めだったぁ~
e0025190_17272382.jpg

*カプチーノ*
ふわふわな泡がちょっと邪魔だったけど(笑)上にシナモンがかかっててちょっと嬉しかった!
もちろん、美味しかったぁ~♪一口飲んだ時・・・ホッと落ち着く瞬間だよね♪
ゆっくりくつろいだ後は、再びテクテクと歩いて散策♪とある物はどこぉ~?!と探し回って
無事に、彼のお目当ての物がちゃんと見つかってGETできたぁ~♪
あれ、nayuも欲しかったなぁ~そのうち、奪い取ろうかなぁ~なんて思ったり(*>ω<)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-11 17:32 | 洋 *Sweet*
また作っちゃった♪南瓜豆乳プリン♪
e0025190_15202982.jpg


そして~本日nayuが夕食作った\(^O^)/
☆韮ともやしのスープ
e0025190_15205121.jpg

☆豚肉と野菜の甘酢炒め
e0025190_1522295.jpg

☆胡瓜とキクラゲの酢の物
あ”写真取り忘れたぁ~(・_・)
☆ニラ炒飯
e0025190_15231313.jpg

e0025190_15231920.jpg

どれも美味しくできたよヾ(・ω・〟)

この日は野菜をたっぷり使って作った料理ばかり!!
しかも冷蔵庫&冷凍庫にあるもので作ったという、主婦っぷり♪(ってまだ主婦じゃな~い・笑)
たまには節約♪そして、冷蔵庫・冷凍庫の中の整理♪という一石二鳥でした♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-10 19:19 | 。。グルメ。。
夜のおやつ(≧∀≦)
っというより、ど~してもアイスが食べたくなって♪

『和ごころ』 
e0025190_15142958.jpg

*抹茶黒みつ*
e0025190_151438100.jpg

抹茶の香りがバッチリ効いてて味もイイ感じ!!
そして、この黒みつがまた合うのぉ~♪
っが!しか~し、nayuにはこの黒みつが甘かったり・・・
そして、黒みつの量が多かったり・・・
でもでも、久しぶりに美味しいアイスに巡り合えたぁ~☆.。.:*・°
たぶん何だかんだ言って、また買うだろうなぁ(笑)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-09 22:42 | +*抹茶*+*茶*+
今日もイイ天気~♪ここちよい風だけど、外は暑そうな感じ。
10月だというのに、半袖でいいのでしょうか・・・
nayuは、長袖なので~昼間は捲り上げてます(笑)
見かけだけ仕事ヤル気満々な感じ?!ってか、本当に暑い。
だれか~差し入れにアイスを持ってきてぇ~!カキ氷でもOKよ♪

本日は~先月のとある週末に行ったランチを↑↑紹介↑↑
この日は、ゆっくり食べたい!ということで11:30位に来店♪
もっちろん客は、まだ少ない。でもでも、nayu達が注文を終えて~
色々おしゃべりしつつランチを待っていたら、時刻も12時に近づいていき
いつのまにか、あっという間に席は満席!!テラスも満席!!
っで、待っている客まで出てきた。やはり、ココは凄いね!平日もこうなのかな~?!

++ジェラール・ミュロ++ 福岡・IMS店B1F  (⇒IMS店 HP)
先月お気に入りのパンを紹介したよね!!  ( ⇒前回記事 )

今回はこちらを食べたのぉ~♪店頭に飾ってあって、見て即決定♪
e0025190_15372693.jpg

§土日・祝日限定ランチ§
e0025190_15481254.jpg

運ばれてきたのは、こちら~♪先ほど見たのとちょっと違う?!
e0025190_15491850.jpg

いえいえ。盛付け方がちょっと違ってて、見え隠れしてたみたい(笑)
パンは2種類♪一つは、フルーツたっぷりでライ麦使用かな?!
もう一つは、食バン?!周りはカリカリなのに、真ん中はふわふわ♪
e0025190_15495486.jpg

やわらか~いポーク♪クスクスと相性がいいの!
スープは薄味だったなぁ~もう少し濃いいと良かったなぁ~なんて。
e0025190_15484548.jpg

キッシュ♪久しぶりに食べたけど、やっぱりうまうまぁ~♪
e0025190_15485315.jpg

中はこんな感じだったよ!隣りのキャベツのブレゼは酸味が効いてた!!
e0025190_1549788.jpg

最後まで我慢してとっておいたのがデザートのプリン♪
クリーミィーでなめらかだったぁ~!!何気にプリン初?!
e0025190_1549186.jpg

食後の珈琲♪もっちろん苦味も酸味もちょうどよく、美味しかったです!!

他にも色々なランチがあったけれど、せっかくなら!ということで
この『土日・祝日限定』のランチを食べたよ!!
やはり仕入れによって、毎回中身もちょっと違うみたい。 ( ⇒前回記事 )
今月はどんな感じなのかなぁ~♪
ランチもイイけど、SWEETやパンをゆっくりテラスで食べたいかもぉ~♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-07 15:54 | 。。グルメ。。
今日は朝から晴れててイイ天気♪こんな日は、阿蘇方面へドライブ行きたいなぁ~♪
大観峰とか~俵山とか~緑いっぱい大自然に触れたい!!
って行っても、今いるところからも十分山は見えるのですが(笑)
さすが九州・福岡!田舎だぁ~でもでも、大好き♪福岡♪
やっぱり田舎なんだろうけど、海も山も川も街もあるし、何より食べ物最高!!(爆)
新鮮な野菜に果物にお魚にお肉に・・・何でもある!(いや、どこにでもあるんだけどね・笑)
何でもあるっていうのは~知合いを通じて(利用して?笑)めっちゃ新鮮なのが
手に入るってことなのよぉ~♪あ”、お肉は無理だ(汗)他はなんとかぁ~♪
・・・あぁ~やっぱり食べ物の方向へ話がいってる。悲しい習性?!((笑))
連休中どこかドライブに行きたい気分!!なんだけど、天気が怪しいんだよねぇ~
土曜日は、中州祭りもあるのに。。。従姉妹が出るから、雨は勘弁してほしいなぁ。

今日はnayuの昼食によく登場するパン屋さんを↑↑up↑↑
+++Pain de Cuisson+++
え~っと確か2度目の登場だったと思う♪ ( ⇒前回記事 )
e0025190_16271938.jpg

e0025190_16261967.jpg

e0025190_16263649.jpg

e0025190_16283886.jpg

e0025190_16282197.jpg

e0025190_16295939.jpg

e0025190_16294369.jpg

e0025190_1630108.jpg

e0025190_16295256.jpg

e0025190_16295888.jpg

nayuお気に入りぃ~☆フィグ☆うまうまぁ~
e0025190_16311862.jpg

e0025190_16312458.jpg

e0025190_16301589.jpg

e0025190_16302158.jpg


nayuが一番のお気に入りで、一番よく食べているサンドがコレ!!!
『もう、コレめっちゃ美味しいとぉ~♪バリ、オススメ!』 (←ついにココにまで福岡弁が!!笑)
バゲットのパリパリ感といい、チキンの味付けといい、中のマヨといい、言う事なし!
*グリルチキン*
e0025190_16314297.jpg

こちらは、頼めば半分に切ってもらえるのぉ~♪ 切る前は30cm以上あるよ♪
e0025190_16315093.jpg
e0025190_16322793.jpg
こ~んな感じにね!
      ・・・っで、お次はアップ♪
e0025190_16311850.jpg

もう、たまらないでしょ!!チキンも厚めで食べ応えアリよ!!!
ちょっとこの写真ではわかりにくいんだけど、このサンドけっこうな厚みがあるの!
・・・自分の手の拳が口に入る方ではないかぎり、ガブッとかぶりつくのは無理かも・・・
って、それは大げさかもしれないけど(笑)ホットドッグみたいには、かぶりつけない。
nayuは、横から横からちょっとずつ味わって食べるよ~♪
っていうかね、そうしないと口がさけちゃいそうだし、バゲットがパリパリだから切れそうなの。
たまに、頑張ってガブッてかぶりついて食べるけど・・・口の中で大変な事態になる。
口に詰め込みすぎたことによって、噛むたんびにバゲットで歯茎をやられたことが・・・
でも、その時って旨みを堪能してるから、その痛みも我慢できるんだけどね((笑))
この*グリルチキン*マジで『うまぁぁぁ~』なの!
何度食べても美味しい!期待を裏切らない!!食べたい時は早めにGETしなきゃ!!
昼過ぎ~に行っても売切れ。運がよければ、残ってるかもしれないけど。
でもでもココのパン屋さん自体すっごい人気だから、他のパンでさえ売切れの可能性・大!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-06 17:02 | +BAGEL+パン+
昨日は、飲み会~豪華で満足できました♪
っていうより、贅沢な気分を味わえた一夜だったかもぉ~お腹いっぱいになったぁ~
お誘いしてくれたD様ありがとうございました!

っっっが!!!しっか~~~し、2次会は・・・お誘いしてくれなくてよかったのに(-_-メ)
参加するも参加しないも聞かず、連れていかれました。。。
しっか~も、nayuが苦手・・・というか、嫌いな所でした(+_+)
男性の方なら喜ぶところなんだろうけど、歳が変わらない女性にとっては・・・
ちなみに普通のスナックやクラブなんぞでは、なかったです。ハイ。

っで、気分変えて~♪その昨夜食べた物を↑↑up↑↑
タクシーに乗って向ったのですが、到着して見るやいなや・・・上品な雰囲気の建物
**かにしげ**    (⇒HP)
e0025190_16474923.jpg

e0025190_16491277.jpg

真ん中の通路以外、水。そして、火の光。すっごく素敵☆

お料理は、カニのコース料理だったんです☆.。.:*・°
写真の方は、お隣りの方のも一緒に撮ってます♪っていうか、分け合って食べたの♪
だから食べられた料理の種類も倍!!すっごくどれも美味しかったぁ~

~~。~お料理~。~~
e0025190_16485582.jpg

e0025190_16501684.jpg

e0025190_16502145.jpg

e0025190_16491335.jpg

e0025190_16503391.jpg

e0025190_16492561.jpg

e0025190_16504663.jpg

e0025190_16493713.jpg

e0025190_16505624.jpg

e0025190_1651294.jpg

e0025190_16495433.jpg

e0025190_16501140.jpg

e0025190_16513420.jpg

e0025190_16502557.jpg

   冷  酒
e0025190_16513136.jpg

この他に、生ビールやら焼酎やらありましたよ♪
そして、食べ物の方もカニ鍋~雑炊~カニ飯~味噌汁~漬物などありました♪

+++デザート+++
  お豆腐ぷりん  お豆腐の味なんて全然。ほんのちょっと豆乳の匂いが・・・
e0025190_16522751.jpg

  栗ソフトパフェ  栗の味と香りがぁ~♪栗の粒々感もあったよ!!
e0025190_16514836.jpg



この日は、本当に贅沢なひと時が過ごせた一夜でした♪
こんなお誘いだったら、いつでもお受け致しま~すヾ(・ω・〃)
・・・満腹♪というより、カナリ食べ過ぎ!って感じでしたぁ~苦しかったもん(笑)
でもでも、ちゃ~んとSWEET押えてる所がエライでしょ♪
ソフトパフェは追加だったので、各自選んだの!もっちろんnayuは迷わず決めました!
食べとかなきゃ~でしょ♪*栗*ソフトパフェ、もう一度食べた~い♪
あ”*カニ*も食べた~い!!          わがまま炸裂なnayuでしたぁ~☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-05 17:07 | 。。グルメ。。
ただいま、今にも雨が降りそうな感じ・・・風も出てきたなぁ~
今日は仕事関係の方達と食事会ならぬ飲み会があるというのに!!
靴が濡れるじゃん!雨降らないだろうと思ってたのにぃ~
“雨”だけは勘弁してほしいよぉ~
でもでも、この願い届かなさそう。だって、すでにあっち(どっち?笑)真っ黒!!
雨降ってるんだろうなぁ~


・・・ただ今ちょっと予想不可能な出来事が起こっちゃってて・・・
本日のStyle☆Cafeは、SWEET総集編♪って感じで
テンションあげあげなカキコは控えさせてもらいます。

あ”体調に何かあったわけではないですのでぇ~
ただちょっと気持ち的に・・・イライラというか~ズキズキというか~

☆.。.:*・°宜しゅうで~す ☆.。.:*・°

+++++* S W E E T *+++++


e0025190_15265695.jpg
e0025190_15271112.jpg
e0025190_15273737.jpg
e0025190_15281031.jpg
カラフルなSweet達♪
e0025190_15293411.jpg
e0025190_15294693.jpge0025190_15295364.jpg
e0025190_15285458.jpg

フルーツ色々!いろんな種類が集結!
e0025190_15432137.jpg
e0025190_15433180.jpg
e0025190_15434577.jpg
e0025190_15471967.jpg
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-04 15:50 | 洋 *Sweet*
昨日は朝から稲刈~コンバインにてnayuパパ&ママ頑張っておりました!!
っで、nayuは裏方さ~ん♪シェフ♪になってました(笑)
それよりも早く新米食べたいなぁ~♪新玄米食べたいなぁ~♪
やっぱり味も香りも違うもんね!!あと、つやもぉ~!!
来週には食べられるかな?!どうなんだろう・・・ (食べることしか考えてない・笑)
裏方のnayuは、昼食~おやつ♪~夕食と全て作りました!!
ほぼ1日キッチン占領!作りたいだけ作ったなぁ~

全部!とは、いかないけどちょっと紹介♪
*10穀米入り炒飯*カリカリじゃこのせ!
e0025190_15543643.jpg

玉葱 人参 にら じゃこ ごま 玄米 白米 10穀米
ごま油で炒めて、あっさりと~塩・胡椒・醤油で味付け!
e0025190_15562048.jpg

芳ばしい香りが部屋に充満♪めっちゃ『うまぁぁぁ~』でしたよ!
*パンプキン豆乳スープ*
e0025190_15592040.jpg

前回のよりもサラサラっとしてて、クリィーミーな仕上がり!!美味しかったよ~♪
*キュウリの和え物*
e0025190_1642912.jpg

こってりしてるようで後味サッパリな和え物♪ポイントはごま油使用♪
*こってりチキン*
e0025190_1643519.jpg

もやしを軽くサッと茹でたモノで見栄えよく♪真ん中は、チキンが占領!!
チキンは見た目同様、こってりぃ~♪ご飯もパクパクすすんじゃいます!!

夕食に作った料理達~♪ っで、続いておやつ~♪
*パンプキンプリン*
e0025190_1675445.jpg

南瓜たっぷり使用♪ nayuオリジナルレシピ参照(笑) カロリー考えて豆乳で作ったよ!
e0025190_1663388.jpg

南瓜の味と香りのパンチ強烈ってくらい効いてます♪
久しぶりに作ったけど『うまぁぁぁ~』でしたぁ~
e0025190_16105250.jpg

e0025190_16105838.jpg

可愛い容器も使って♪ 普通のカップよりも、やっぱりパンプキン型の方がいいねぇ~♪


他に・・・ *栗のパウンドケーキ*
e0025190_16122337.jpg

シナモンと和栗のコラボレーション☆シナモンの香りがぁ~♪
中には、入れすぎた?!と思っちゃうくらい、ゴロゴロと栗が入ってま~す

さらに~仕込んだものがあるんですぅ~

クッキーを好き好んで食べない友達にすっごく絶賛された*レモンクッキー*
こちらは、冷凍庫で保存♪今月のとある日の為に出番を控え中♪

そして、まだ煮込み中♪の*栗の赤ワイン煮*イイ感じにできあがり中!
煮込み中、つまみぐいしたい気持ちと格闘!すっごくつらいのぉ~(笑)

他にもあるけど・・・コレぐらいにしとこう(・ω・〃)
どこからともなく声が聞こえてきそうだから・・・『私の分は???』とか
・・・『こっちには何も届いてないよ?いつ、持って来るん?今夜でしょ♪』・・・なんて脅迫も(笑)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-03 16:27 | 洋 *Sweet*
e0025190_20593270.jpg

もっちりベーグル♪
∞シナモンレーズン∞
うまうまぁ~だったよo(^-^)o
[PR]
# by stylelove2 | 2005-10-01 20:59 | +BAGEL+パン+
今日は雨でも降るの?!って位、すっごく蒸し暑いんだけどぉ~
っで、天気予報を見てみると・・・沖縄の方は雨。
そして、週間天気予報を見てみると~福岡・・・月曜日&火曜日に雨マーク。
“雨”嫌なんだけど!!じめじめしとしとするし。髪はチュルチュルチュルリン(汗)
それよりも通勤に関わる交通状態が最悪になるんよねぇ~渋滞!炸裂!!
んでもって、nayuのイライラも炸裂!!ただでさえ、福岡出身は気性が荒いと言うのに。。。


本日も『SWEETの秋』を楽しむ♪ダイエットなんて考えない(笑)!ということで
SWEETを↑↑up↑↑致します。こちらは、今月の初めの方で食べたような~♪
紹介するのは+++ドミール鶴+++です!
こちらは以前、紹介致しましたぁ~   。。(⇒記事 4/4) 。。 (⇒記事 4/5)。。

*抹茶パフェ*
e0025190_14131985.jpg

見つけて、即決定!!したのを覚えてる♪だって、こんなに美味しそうに見えると・・・♪
e0025190_14132727.jpg

抹茶スポンジ+栗の甘露煮+栗の渋皮煮+生クリーム+抹茶パウダー デコレも素敵☆
e0025190_14133257.jpg

パクパクゆっくり食べて、下の方へいくと~予想してたモノと違ったの!!
デコレ+抹茶ゼリー+シロップを含んだ抹茶スポンジ+生クリーム・・・抹茶プリン?!
写真・・・アップすぎて、わかりづらいよねぇ~(汗)
んも~う、トッロトロの抹茶プリン?ブリュレ?どっち?!が一番下に隠れてたの!!
抹茶の味も香りもバッチリ!『うまぁぁぁ~』!!
てっきり抹茶ムースかなぁ~と思ってたら、違ったの。コレは初の組合せだったぁ~
*マロン*  確かマロン何とかだったような・・・
e0025190_14142595.jpg

ソフトクリームみたいな感じで可愛らしい!ピスタチオでちょっとしたデコレが!!
e0025190_14154424.jpg

こちらは、最近のマロンペーストというより懐かしい感じのマロンペースト。
甘味もけっこう強かったです。でも、もちろん栗の味も強かったぁ~!
下のタルトはチョコ味でサックサク!!ピスタチオもタルトとマロンとバッチリ♪
けっこうボリュームあって、食べ応えのある*マロン*SWEETでしたよ!
nayuは二口だけ分けてもらったんだけど、それだけでも満足できたぁ~♪


ちょっと雑談・・・というか、聞いてちょ☆
あの~毎回そうなんですが、nayuは一人でSWEETを1個以上食べる時って滅多にない!
いつも、nayuママか誰かしらと食べております♪一人で食べたら危険なんです。
前にも言ったと思うんだけど、元々甘いの嫌い&大の苦手だった人なので(笑)
今では跡形もなく、完全に変わってますけどね((爆))おかげで、体重が。。。
でも、その甘い物・・・食べれる“波”ってのがnayuにはありまして、
食べられる時は軽く2個食べれる時もあれば~一口で限界の時もあります(汗)
nayuは、変わった生き物?!なんです((笑))
ちなみに、今は全然甘い物"余裕"で食べられる時みたいで♪恐いくらいです(~_~;)
『SWEETの秋』一番恐るべし時季かも~なんて思っちゃったり(笑)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-09-30 14:46 | +*抹茶*+*茶*+
秋!秋!!秋!!!この最高に素敵な季節の*秋*も、もうすぐ終わりぃ~?!
いやいやいや、まだ終わりません!!ってか、終わらせません!!!(笑)
だってnayu*秋*という季節が一番好きなんだもん☆.。.:*・°
どこか寂しい感じもするけど、ホッと落ち着く何とも言えない雰囲気が好きです。
それと!食欲の秋☆SWEETの秋って感じで好きな食べ物大放出♪なのもね!
*栗*芋*南瓜*マジで美味しいぃ~♪SWEETにしても料理にしても最高!!

っで、本日も秋限定のSWEETを↑↑up↑↑しちゃいまっす♪
・・・秋限定でない?!定番?!のSWEETも続けて↑↑up↑↑
++アントルメ 菓樹++   。。(⇒HP)。。
こちらのショップは、熊本県熊本市の方にありま~す♪
とても可愛らしい外見の造りで、もちろん店内も可愛いです!!
*マロンパイ*
e0025190_13493955.jpg

e0025190_13505513.jpg

ホクホクの栗がど~んと綺麗に真ん中に入ってましたぁ~♪
買ってすぐに食べれなくて、時間がちょっとあいちゃった。。。
だから?!というわけか、パイのサクサク感が感じられなかったぁ~(涙)
*スィートポテト*
e0025190_13591420.jpg

e0025190_1446759.jpg

どっしりとした感じのスウィートポテトの上にはさつま芋が♪
コレはコーヒーと頂くよりも、豆乳と♪って感じでした(笑)
そろそろnayuもスウィートポテト作るかなぁ~と思っちゃったよ!
*イタリアンモンブラン*
e0025190_14511781.jpg

スポンジ ・・・ カスタードクリーム・・・ マロンクリーム  って感じのモンブラン。
nayuは食べてないので味はどうだったのか・・・でも人気商品!って店員さん言ってたぁ~
*抹茶パフェ*  ・・・だったと思う。
e0025190_14561349.jpg

見ての通り、時間の経過がわかるかと・・・(nayuのバカ!何やってんの!と自分に苛立ち。)
生クリームがでろ~んと溶けちゃってます。
コレnayuが食べたんですけど、どんな断面だったのかサッパリ覚えてない(・_・)
美味しかったのは覚えてる!『うまぁ~♪』と叫んだのも覚えてる!
唯一、覚えているのは・・・抹茶の寒天が入ってたこと!!
あと、もっち~りしてたモノが入っていたような・・・マジで思い出せない。

コレは、もう一度熊本へ買いに行け!って事なのかなぁ~???(勝手に解釈(笑)
確か・・・この日って閉店ギリギリに行って、ほとんどショーケースの中空っぽだった記憶が。
っで、食べたかったSWEET達がなくてショックを受けたような。
でも、店が閉まってなくてよかったぁ~とホッと安心して、残ってるSWEETから決めたのが
上に掲載してる4つのSWEET。
やはり、開店したばかりの時に行かなきゃ~満足できないってことかな?!(笑)
近いうちに行けたらいいけど~そう簡単に行ける場所じゃないし。
高速とばせば“あっ”という間に着くけど・・・何気に暇な日がなかったり。。。
強引に友達に会う約束を作って、SWEET☆GETしに行くかな?!

実は他にも~
e0025190_158537.jpg

e0025190_157496.jpg

*茶目な子*  可愛らしいネーミング♪
抹茶パウンドに黒鹿の子が入ってたよぉ~
抹茶の味は・・・弱めかな。香りも・・・弱め。nayu好みっていうより、一般向けって感じ。
e0025190_159844.jpg

*栗かぞえ*  変わったネーミング♪
こちらは、nayuママが食べてしまったので~まったく、どんな感じだったのかわからない。
たぶん、栗パウンドに栗が一個入ってたのではないかなぁ~


近いうちに行きた~い!!『アントルメ菓樹』
ココって、熊本のショップの中でもお気に入りなんだよねぇ~♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-09-29 15:14 | +*抹茶*+*茶*+
昼間も涼しくなりましたぁ~日に日に気温も下がってきているかと。
夕暮れの景色も変わってきています。日が暮れるのも早くなってきています。
徐々に冬に近づいていってますねぇ~寒い冬に!星空の綺麗な冬に!!

本日は、まだ正体を表してない・・・あの小さな白い箱の中身を紹介♪
何だろう?と待っていた方~お待たせしました!!
実は、前にも詳し~く紹介していたアレが入っていたんです♪
++フランス菓子 16区++  。。(⇒HP)。。(⇒HP2)。。
もう、わかったよね?! 季節限定の『うまぁぁぁ~』なアレ!アレ!アレ!
*マロンパイ*
e0025190_14353938.jpg

この日は、福岡・岩田屋にて実演販売がしてあったのぉ~♪
三越に続いて、岩田屋でも見つけちゃって・・・もっちろんGET☆
この**マロンパイ**の中を詳しく知りたい方は、こちら! ⇒前回記事
っで、この日は~なっなんとムッシュ☆が実演してたんですぅ~♪笑顔が素敵な方♪
見るからに人を喜ばせる優しいオーラが漂っていて、作るSWEET達もすごく素敵☆
せっせと真剣な表情で作業をしている所を、ジーーっと見ていると笑顔で対応してくれた♪
販売スタッフに写真OKか聞いて、そのムッシュの真剣な眼差しを撮っていると・・・
e0025190_14452510.jpg

スタッフの方が気を使ってくれて『ムッシュ!』と声を掛けてくれてまたまた笑顔でポーズを♪
e0025190_14453262.jpg

忙しいのに、作業している手を止めて、こちらにポーズしてくれました♪
そこで・・・忙しいのを承知で、無理だろうなぁ~と思いつつも『写真一枚いいですか?』
と、聞いたら「すみませんけど、2・3分待ってもらえますか?」と笑顔で答えてくれたぁ~
いえいえ、2分だろうと3分だろうと5分だろうと、待ちますよ!! っで、待つと・・・
わざわざショーケース前まで出てきて下さって、無事に写真撮ることできました☆

家に帰ったら、さっそくぅ~*マロンパイ*を食べたぁ~
もっちろん『うまぁぁぁ~』
いつ食べても美味しい!何個でも食べれちゃう!!今度は薬院まで買いに行こうかなぁ~♪

っで、今回はコレだけではありません。あの有名なアレも久しぶりに食べてくて買っちゃった!
ムッシュこと三嶋シェフが、日本で初めて作り、自ら命名して、初めて発売して、
今では日本中で定番中の定番になっているお菓子☆コレ、贈り物に最適です☆
*ダックワーズ*
e0025190_156427.jpg

e0025190_1564998.jpg

e0025190_1565585.jpg

サクッホロッとした食感の後に、ふんわりとした食感が。
中のクリームもすごくマッチしてて、何も言う事なし。っていうよりも、言葉にならない組合せ。
そして味も言葉にならない旨さなの。もちろん言葉で表すなら『うまぁぁぁ~』!!
しかも、食べ終わるまで連発で言っちゃう!!!
ココのダックワーズにかなうモノはないと思います。食べたら納得です。
食感とイイ、味とイイ、どこから生まれてきたのか・・・ムッシュ、あなたは凄すぎです!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-09-28 15:54 | 洋 *Sweet*
最近、朝晩がすっかり冷えてきたぁ~
昼間はまだ暑いけど、朝晩は長袖が必要!昨日の夜とか風強くて肌寒かった!!
そ・し・て、毛布も出しちゃってたりしてぇ~(笑)冷え性nayuは、毛布の登場も早い♪
この連休中は、あちこちで運動会があってたみたい!
従姉妹のチビッコも運動会だったし。
nayuは、この連休中何をしてたか~というと・・・
チョコチョコ登場してたと思うけど、そういうことです(笑)全然、わからんって?!(爆)

9/23は、福岡サンパレスにて~舞劇『覇王別姫』を見に行ったよ♪
迫力あったし、すっごく良かった。バレエをとりいれてあったので、興味津々!!で見た。
眠くなるかなぁ~なんて考えてたけど、全然そんなことなく、そんな暇なかった。
っで、その日の目的は舞劇だったんだけど~それだけで済むハズがない(笑)
フルーツパーラーTOKIO☆に行ったり~ジュラールミュロ☆に行ったり~Susuに行ったり☆
詳し~い内容は、後日up致します♪

9/24は、ストレス発散&体内毒素放出日(笑)DANCEでした~♪
汗かきすぎて、フラフラ~になりかけた。水分補給はしてたんだけどね。
でも踊ってる時って、我慢してあまり飲まない。お腹痛くなったり、体ダルクなったりするから。
この日は、ランチも夕食もダーリンと一緒にできたんだぁ~♡

9/25は、ダーリンとお昼にココ壱のカレー食べに行って、昼間いろいろ何やかんやして、
ちょっとフラフラ~っとナガタのパン買いに行って~焼きたて食べた☆
夜はダーリンの友達の家にてモツ鍋。最後は、ちゃんぽん麺入れて食べて~雑炊(笑)
この日は、よく考えたら・・・食べ過ぎなのでは?!ヤバッ!!!

ってな、感じです( 。 ── _ ── 。 )ノハイッ
チョコチョコUpしてたけど、おおまかな詳しい内容はこんな感じ(笑) ←言葉になってない?(爆)
9/24のナガタのパン・・・ちょこっと写真増えてるので~どうぞ見てぇ♪


っで、本日は何を紹介するのかぁ~というと・・・
前半連休(9/17~9/19)の分をUpしようと思ったけど、今日はやめて~
後半連休(9/23~9/25)の分をUpしまぁ~す♪
だって~とある所で“パフェ”を見て、nayuもそれに対抗したくなったんだもん♪
対抗宣言(笑)もしてきたしぃ~♪こちらもイイ感じだぞぉ~とね♪
++ フルーツパーラー *TOKIO* IMS店 ++    (⇒HP)  (⇒地図)
こちらは、先月も登場しましたねぇ~ ( ⇒前回記事 )
あの時は、夏満載で☆マンゴー☆で頭の中いっぱいだった気が♪
今回は、秋満載って感じのSWEETデザートですよ!
秋のプリンパフェ ・・・名前は、あってるかどうか(汗)
e0025190_1537631.jpg

*栗*+巨峰+マスカット+無花果+リンゴ+ナシ+洋ナシ+グレープフルーツ+オレンジ
(っで本当は柿も。メニューに書いてあったけど店員さん忘れてたみたいで入ってなかった。)
下の方には、パイン+バナナも♪ バニラアイス+巨峰シャーベット
上のフルーツや生クリームなどを食べていくと・・・
e0025190_15372118.jpg

*パンプキンプリン*が出てきたよぉ~
すっごくコレが濃厚でバニラビーンズも入ってて『うまぁぁぁ~』
バニラアイスと一緒に食べると、さらに味がアップして美味しいぃ~
どのフルーツも新鮮で美味しいし、アイスも最高なんだけど、今回はこのプリンが一番!!
秋限定のこのパフェ~食べたい方は、お早めに!!!

nayuママが食べたのは、こちら~♪
e0025190_15535981.jpg

*ヨーグルトフローズンパフェ*
名前とブツが違う気が・・・と思った方がいるかと思うのですが、店員さんにお願いしたの。
本来なら、ヨーグルトフロズンソフト?だったかな。コレが真中にドーンとあるはずなんだけど
nayuママ、ヨーグルト系がまったくダメなので、店員さんに相談して変えてもらったの。
それで、季節限定の巨峰ソフトが真中にドーーンと♪
こちらもフルーツがたっくさん!!こぼれそうな位たっぷりと!!

ちなみに、今回も注文するまで~けっこうな時間が流れてたかと思われます(笑)
何度行っても、どれにしようか悩むんだよねぇ~ココ。
テイクアウトするにしても、選ぶのに迷うもん。サンドにクレープにカップに・・・
ジュースも種類豊富だし、タルトもゼリーも種類が多い。
もっちろん、どれも新鮮なフルーツがたっぷり使ってあるものばかりです♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-09-27 16:07 | 洋 *Sweet*
e0025190_20312471.jpg

期間限定☆PINO
…†マロン†…
うまうまぁ~(≧∀≦)
でも、あっという間に無くなっちゃう(>_<)
六個入りは寂しいぃ~o(><;)(;><)o
見つけたら食べてみてねぇ~♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-09-26 20:31 | ※∞アイス∞※