自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変な天気な1日!!

今日は朝天気よかったのに、イキナリ雨!!
やんで、ちょっと日差しがさしてきたら、真っ黒い雲で豪雨。
やはりまだ夏なんだなぁ~と思ったり。

盆休み中、あちこち行きましたぁ~♪
満喫しまくり充実しまくりの連休を過ごしましたよ。
家にいたのは・・・・・・・・何日いたんだろ。
お盆くらい?!

でも今年のお盆の8/14は盛りあがったぁ~♪
親戚&従姉妹、みんな集合で夏満喫!!
そうめん流し~焼肉~スイカ割~花火~飲み♪
ってか、昼間からずっと飲んでたんだけどね(笑)
もっちろんチャンポン状態!!
でも、二日酔いも酔いも何もなしだった((爆))

あと北九州市小倉南区平尾台の千仏鍾乳洞!!
冷たい水が流れている中を歩いて行くの!
スリッパを無料で借りれるんだけど・・・
着替え&懐中電灯を持参し忘れて~ちょっと不満。
絶対に、次回リベンジ!!!と思った。
1200mの距離で900mまでしか照明がないの。
ぜひとも最後まで行きたい!第三の滝を見てみたい!すごいのかなぁ~
地獄のトンネル?!究極だった。
水面から50cm位の高さ・・・もちろん捲り上げてたパンツは濡れました。
でもでも行きたい気持ちがあったので、頑張って潜り抜けたんだけど
“待ってましたぁ~”と言わんばかりに出現した『第一の滝』!!
カニ歩き(横歩き(笑)でやっと通れる位の広さだったんだけど
その通る所を上から“ザーーー”と大量の水が流れてた。
もちろん、この時点で全身ずぶ濡れ間違い無し!
だから、今回はこの時点でUターンとなったの。
頑張って地獄のトンネル抜けたのにぃ~悔しかったなぁ。
あ”ちなみに、懐中電灯持っていってなかったので
携帯の写真の時に使う☆ライト☆でココまで進みました!!
・・・と行っても30mくらいしか進んでないんだけど。
まったく灯りがなく、真っ暗!!水の音だけが聞こえる洞窟。
地獄のトンネルを通り抜けた後にライトが消えた時は、本当に不気味で恐怖でしたぁ~

あとは久しぶりにあった友達との天神でランチ♪
初めて行ったお店で、ワンコインだった!
あのボリュームであの値段は嬉しかったぁ~
でも彼氏とか男性陣には物足りないかも。
その後ブラブラしておしゃべりして楽しかったなぁ~

nayuママとのドライブも楽しかった!!
目的先は今福岡で一番注目を集めてる*デザートフォレスト*
物凄い数のアイスとチーズケーキでマジ迷った。
お取り寄せブームが流行している中、
ココで買うと送料がかからない!っていうのがイイし、コレけっこう大事!!
送料分で他のSWEETが買えちゃうからね。

鳥栖のアウトレットでも友達に会ったぁ♪
待ち合わせ時間を昼にして、ランチを食べたぁ~!
でも話がはずみすぎて、買い物時間が短くなった。
でも貴重な時間だったから、買い物時間が短くなっても
不満は全然なかったなぁ~
色々おしゃべりできる友達は大事!!

ぶどう狩りにも無花果狩りにも行ったし
緑いっぱいの山へのドライブも行ったし
花火も打ち上げから手持ちから線香花火までしたし
最終セールでお得なロンTもGETできたし
今年も色々いっぱいできてお休み満喫できたぁ☆.。.:*・°
た~~~くさんの写真は、整理ができ次第↑↑Up↑↑いたしまぁ~す。
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-22 17:07 | ~・ 癒 し ・~
だいたい毎年行ってる☆ぶどう狩り☆
しかも、行く場所も同じ!!
久留米市田主丸町にあるぶどう園♪

ぶどう狩りした後は、やはり巨峰ラムネを飲んだよ!
一口飲んだだけで、口の中は巨峰味いっぱい♪
他には巨峰シャーベットも売ってあった♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-21 11:10 | ~・ 癒 し ・~
e0025190_22555783.jpg

☆本日も天神出没してましたぁ☆

スタバでちょっと休憩中のヒトコマ!
写真は**シナモンスコーン**
久しぶりに食べたけど、やっぱりnayuは昔あった>>ブルーベリースコーン<<が一番好きかも!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-20 22:55 | 洋 *Sweet*
e0025190_1516798.jpg

((o(≧∀≦)o))アイスばっかり((o(≧∀≦)o))
こんなにたくさんあったら、選べない(>_<)
横にもたくさん並べてあった!!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-19 15:16 | ※∞アイス∞※
e0025190_14521658.jpg

抹茶チーズケーキ!

☆☆デザートフォレスト☆☆
すごい数(◎Д◎)
アイスもチーズケーキもいっぱい((o(≧∀≦)o))
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-19 14:52 | +*抹茶*+*茶*+
17日の本日は一日お家で休憩!
洋楽聴きながら、ノリノリで部屋の掃除&片付けをした(*^o^*)
スッキリ~♪♪♪
お昼は家カフェした☆
お取り寄せしたBAGLEとスコーンとお手製サラダにわかめ寒天スープと梨o(^-^)o
満腹食べ過ぎコースでした(笑)

写真は…後日(≧ω≦)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-17 15:10 | +BAGEL+パン+
e0025190_10215773.jpg

食後のアイス(≧∀≦)
甘さ控えめでけっこうさっぱり!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-16 10:21 | ※∞アイス∞※
e0025190_15102544.jpg

手作りそうめん流し(*^o^*)
お腹いっぱい(>_<)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-14 15:10 | 。。グルメ。。
e0025190_2017330.jpg

キャナルシティ博多のラーメンスタジアム(≧∀≦)
§一心不乱§
黒のコクとんこつラーメン
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-13 20:17 | 。。グルメ。。
いよいよ明日から!盆休み!
待ちにまった~連休です!でも特に予定はなく。。。
だけど好き勝手に時間を自由に使えるので嬉しい♪

昨日、とある会社の方から貰ったお菓子。
“御中元”とまでいかないのですが~皆で食べてください!とのこと。

+ +BON'CINQ+ + (ボンサンク)
e0025190_16362840.jpg

フランス製洋菓子*自慢のレシピ*
e0025190_16332517.jpg

中身はこちら~♪
e0025190_14404346.jpg

e0025190_1440582.jpg

e0025190_1444787.jpg

e0025190_14403777.jpg

いろんな焼き菓子がいっぱい入ってたぁ~♪
どれも美味しかったんだけど、nayu的にはコレが一番☆HIT☆
e0025190_14441685.jpg

パイに挟まれてる、中のクッキーが『うまぁぁぁ~』
アールグレイの粉が入ってて、すっごく紅茶の味がした!
好みのクッキーでサクサクッとしてて美味しかったよ!
周りのパイは、いらなかったような・・・気がするのはnayuだけかな???


++おまけ++
e0025190_1449912.jpg

先月作ったぁ~スフレチーズ メイプルシロップ&ラムレーズン入
しっとりしてて、もちろん『うまぁぁぁ~』だったよ♪
ラムレーズンは、巨峰ぶどうの干しぶどうだったから普通のより大きめ!!
それをホワイトラム酒に1年以上かな~漬けておいたモノなので、
ラムレーズンを食べると、中からラム酒がジュワァァァ~と!
クリームチーズにラムレーズンって本当に合うんだよね~
この組合せ、好きかも☆
あ”、ダッツのバニラアイスにこのラムレーズンかけて食べるのも好き♪



本日は、8/10~8/12までいっきに↑↑UP↑↑しましたぁ~
どうぞ、見ちゃって下さいなぁ☆.。.:*・°
またまた、花火も☆UP☆したのでぇ~♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-12 14:56 | 洋 *Sweet*
毎日暑い日が続きますねぇ~!
最近、ニュースでは熱中症で倒れた方や亡くなられた方もいらっしゃいます。。。
水分補給&塩分補給を忘れずにとらなきゃね!!


こ~んな暑い日にはもってこいの*和*sweetを紹介!!
+鶴亀堂+  地 図
こちらの*和*sweet のオススメを紹介しま~す♪

*抹茶*葛饅頭
e0025190_13252638.jpg

e0025190_13255395.jpg

e0025190_13252270.jpg

今の季節限定商品♪
すっごくみずみずしい感じの葛饅頭!
中の抹茶餡はとろ~りしてて、もちろん『うまぁぁぁ~』!!

*抹茶*わらび餅
e0025190_13271916.jpg

e0025190_13264753.jpg

e0025190_13265499.jpg

こちらのわらび餅は、軟らかい感じではなく~どちらかというと硬めかなぁ
でも、すっごく抹茶の味がして美味しいの!!
この黒蜜との相性もよくて、抹茶わらびの味が引き立ってイイ感じ♪

☆いきなり饅頭(芋饅頭)☆
e0025190_13281188.jpg

中にはさつま芋と粒餡が入ってました!!
☆芋☆大好きnayuにとっては、たまらないお饅頭です!!
いくつでも食べられます♪だから、食べ過ぎ注意の饅頭でもあるのぉ~(笑)

ココには、ほかに大福やお饅頭やお餅や色々あります!!
近くにいらした際には~ぜひ行ってみて下さい!!
お値段も安~いのに、美味しくて満足できるお店ですよ♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-11 15:00 | +*抹茶*+*茶*+
本日8/10は,福岡県春日市にある*春日公園*であんどん祭りの☆ 花火大会 ☆!!
もっちろん、nayuは行ってきましたよぉ~~~♪
e0025190_1259189.jpg

e0025190_1259575.jpg

e0025190_131733.jpg

e0025190_1312750.jpg

e0025190_132557.jpg

e0025190_1355679.jpg

e0025190_1365181.jpg

今回も携帯での撮影だったんですが、中々イイ感じに撮れたので♪

やっぱり花火ってイイですね!!
何度も言ってる気がするけど・・・夏を感じられる♪
まっだまだ、花火大会行きますよ!!!
9月初めまでは、福岡県内で花火大会あるし☆.。.:*・°
できることなら~暑いけど、浴衣着て見に行きたい!!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-10 22:00 | ~・ 癒 し ・~
毎日お仕事~!!でもでも、今週頑張れば来週はお休み♪

本日は夕方から会社の方達と焼肉!
イベンターの方に全て頼むので、準備も焼きもしなくていいって!ラッキー♪
だって、外で焼きとかしてたら・・・日焼けが~汗が~化粧が~!!!
とんでもないくらい大変なことになります(笑)
でも今日は食べるだけ~飲むだけ~でいいので♪
後片付け等もしてくれるらしいので、ちょっと手伝うだっけ!!


っで、本日は暑い真夏でも食べたくなる辛い料理を紹介♪

++ 四川飯店 (福岡大丸 東館 地下二階) ++
e0025190_1681956.jpg

e0025190_1691055.jpg

☆坦々麺☆ ~激辛~
nayuは、別にさらに唐辛子入れてもらいます!
真っ赤な感じがイイィ~♪コレでもか!!!ってくらい赤いのが食欲そそる!
あ”、ちなみにnayuの体はおかしいです(笑)
普通の人の辛さの限界を軽く越えちゃってますので~(汗)
っで、この坦々麺の感想なんですけど・・・
何度食べても『うまぁぁぁ~』です!!
ピリッとくる辛味のスープの中に、胡麻ダレの香りと味がすごくマッチしてる。
挽肉もバッチリ濃い目の味がついてて、また麺と合う!
ココの坦々麺の麺は、細麺です。ラーメン並みってくらい。
でも、細麺だからこそ~スープが絡んでいいんですよねぇ~♪

食後には、コレ絶対に必須!!
e0025190_16154544.jpg

*杏仁豆腐*
ほんのり甘いシロップと杏仁豆腐を一緒に食べる♪もっちろん美味しいですよ♪


今なら季節限定のこちらもありますよぉ~☆.。.:*・°
e0025190_16184361.jpg

☆冷し坦々麺☆
e0025190_16193237.jpg

こちらも唐辛子を別にもらいましたぁ~
e0025190_16194913.jpg

アップで見ると、ヤバイ!!めっちゃ食べたくなってきたぁ~!!

こちらの冷やし坦々麺は、温かい坦々麺に比べると、けっこうあっさりスッキリ味です。
でも野菜たっぷりなので女性にとっては嬉しいかも♪
辛いのをバリッと食べたい時は、温かい坦々麺をオススメします。
冷たいせいか、こちらはあまり辛味が感じられなかったような~・・・
(唐辛子は、温かいものに入れた方が辛味が効くらしいし。)
麺は同じ細麺でした!!スープにうまい具合にこちらも絡みます。
でもでも、油系って水に浮くじゃないですか。。。
それと同じような現象?!が起こっちゃって、胡麻ダレと辛味とスープが分離・・・。

nayu的には、温かい坦々麺の方が好きです!!
ってか、コレも~たぶん、もう頼まなさそうな感じです。
汁無し坦々麺も、1回きりだったし。。。

こちら、テイクアウトと併設してあるので~持ち帰り可能です!!
ただ、食べに行きたい!って方は、大丸OPEN時に行くか~
食事の時間帯ずらして行くか~大丸閉店前に行った方がいいですよ~!!
週末や休日になると、びっくりするほど、長い行列で皆さん待ってあるので!
あ”、ちなみに四川飯店さんは19:30オーダーストップですので、その前に来店下さいね。

ココって、席が少ないから人気あるのかな?(だって十数名しか座れないし。)
それとも、やはり味がいいからかな?(他の坦々麺と味が違う。)
行列がいつもできてるから、並んでみよう&食べてみようって方もいるかもしれないけど・・・
どれだと思います?!本当に平日でも行列できてるんですよ!!
でも、ちょっと時間をずらせば~待たなくてすぐに入れます♪
笑顔の素敵なおばちゃんが、席をすぐに案内してくれます!!
女性一人で来る人、けっこういますよ~年齢問わず!nayuも体験済み~何度も♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-09 13:00 | 。。グルメ。。
本日は、週末GETしてきたBAGLEを↑↑UP↑↑

福岡天神大丸~西館 地下二階~ +  BAGLE K  +
e0025190_1554305.jpg

e0025190_15541384.jpg


GETしてきたBAGLE!!
e0025190_15555695.jpg

食べたいなぁ~と思った2つをGETしてきましたよ♪
朝のうちに買っておいて良かったぁ~夕方には、ほとんど売切れでした。

一つ目は~
e0025190_1555573.jpg

*グリーン・ティー*
e0025190_15554246.jpg

お茶の香りと味が、見た目より強い! 和・BAGLE

二つ目は~
e0025190_1556833.jpg

☆マンゴオレンジピール☆
マンゴーはドコへ?って感じで、オレンジの香りが強かった。
初めて買って食べてみたけど~もうコレは買わない気がするぅ~・・・


どちらのBAGLEも『うまぁぁぁ~』だったけど
nayu的には*グリーン・ティー*BAGELの方がめっちゃ好き!!
ってか、何度も買ってるリピBAGLE!!

お気に入りのクリームチーズを塗って、いつも食べてるんだけど・・・
写真が~どこへいったかわからぬ状態。。。(近々、また写真撮ります)
BAGLEショップで買うクリームチーズは、甘めのフレーバーだけど
このお気にのクリームチーズは、プレーンタイプ!
なめらかな感じでイイの!!しかも、手頃な値段でスーパーで買えるしね♪



**おまけ**
e0025190_1691781.jpg

福岡名物?!(笑)・・・☆ 屋 台 ☆・・・
こちらは、中洲からキャナルシティに行く通り沿にある屋台♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-08 15:01 | +BAGEL+パン+
朝から浮羽方面へドライブ~♪
目的は!この時季に毎年行っている
* 『いちじく狩りのエコファームよこみぞ園』 *
nayu大好き!!いちじく!!
パティースリーにこの時季行ったら*フィグタルト*を絶対にGET!
あと、買いだめ~で*フィグジャム*!!
もちろん今、冷蔵庫の中に最近GETした*フィグジャム*入ってます(笑)
BAGLEにクリチ塗って~フィグジャムのせて~食べるのが好き☆

っで、『いちじく狩りのエコファームよこみぞ園』へ行って~
イチジク狩りして、お金払って~再び、次の目的地へ!!!

ずぅ~と前からちょこちょこ行っている隠れCafe♪
でもでも、最近はTVやラジオや雑誌に登場してきてるので、隠れじゃなくなったぁ~。。。
だけど、ココの雰囲気といいロケーションといいメニューといい好きなので
ついつい行ってしまうCafeです。すごく癒されるところです。
++ Cafe たねの隣り ++
e0025190_15162392.jpg

e0025190_15163658.jpg

e0025190_15165460.jpg

住所  福岡県浮羽市浮羽町流川333-1
TEL  0943-77-6360
e0025190_1517787.jpg

nayu達は、室内ではなくテラスの方へ~♪
ちょうど日陰で心地イイ風があって気持ちよかったぁ☆.。.:*・
e0025190_15163872.jpg

カレーランチ! 辛くないグリーンカレーって感じ。お米は色々入った十三穀米!
全体の写真も撮ったんだけど・・・エラーで表示されなかった(涙)
e0025190_15305861.jpg

白玉宇治金時
すっきりとした甘さ控えめの宇治蜜に、甘味のあるあんこと冷たいバニラアイス
そしてモチモチの白玉がすっごくマッチしてて『うまぁぁぁ~』
e0025190_15174432.jpg

カレーランチに付いてた、デザート  黒糖の寒天
寒天には、あずき豆乳?!がかかってました~(・・・食べた味からして、たぶん♪)
e0025190_15311973.jpg

コーヒー  薄くもなく濃くもなく苦くもなく、ちょうどよかったぁ~


ココは本当に自然溢れる所にあって、すっごく癒されます。
空気も新鮮だし、緑いっぱいで心も体もリセットできる所だと思います。
天気のイイ日は、ちょっと暑いかもしれないけどテラス席がオススメ!!
木製のテーブルとイスがあって、日本独特の和風が感じられますよ♪
メニューは、和・洋とあるけれど、どのメニューもココのCafeにすごく合ってます。
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-07 10:35 | 和 *Sweet*

昨日の筑後川花火大会♪

昨日の花火!すっごく綺麗だったぁ~♪
迫力もすごいけど、色がカラフルでびっくりだった!
惑星やハートなどの形もあったし!!
e0025190_1302291.jpg

e0025190_1325123.jpg

e0025190_1333992.jpg

e0025190_133593.jpg

携帯で撮ったから、迫力が伝わらない・・・
でも、けっこう綺麗に撮れてて~よかった♪



8/7~色々と↑↑UP↑↑したいのがあるんだけど・・・

今日は時間がないかも・・・本日中にはたぶん間に合わない!!

その時は明日にでも!!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-06 12:00 | ~・ 癒 し ・~
今日も朝からめっちゃイイ天気♪
本日は福岡・久留米市内で19:50~花火大会*18000発*あがるの!!
* 第346回筑後川花火大会 *
もっちろん見に行きますよぉ~混雑&渋滞は嫌ですけど・・・
夏といったら*花火*でしょ!!!


本日はデニッシュを紹介♪ ・・・コレ、確か先月食べたと思いますぅ~・・・
e0025190_14353629.jpg

++ pain de cuisson ++ 
食べたいパン!&選んで買いたい!という方は、午前中行ったほうがいいです。
すごく人気があって、昼過ぎに行ったりするとお目当てのパンは無くなってます。
サンドイッチなど買いたい場合は、特に早く行かなきゃ~です。
e0025190_14355582.jpg

〒830-0018 福岡県久留米市通町7-14
TEL 0942-40-1711

☆マンゴーデニッシュ☆
e0025190_14361669.jpg

ゴロンとマンゴーがのってます♪
e0025190_14362783.jpg

デニッシュの内側にはオレンジソース?!がかかってて、
中の方にカスタードがた~っぷり入ってました。
でもでもマンゴー3個というのは、ちょっと寂しいなぁ~
もっとたくさんゴロゴロと入れてよ!!というのが本音です。
外側がパリパリっとしたデニッシュに、とろ~っとしたカスタードがすっごくあってて
もちろん『うまぁぁぁ~』でしたよ!!

他にココでよく買うお気に入りのパンなどあるのですが~
それは次回↑↑UP↑↑しますねぇ~♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-05 14:45 | +BAGEL+パン+
今日も朝から晴れ!!マジ天気いいぃ~!!
でもでも、会社の中は・・・nayuにとって極寒でありまするぅ~。。。
カーデ羽織って、ひざ掛けして、寒さ対策((笑))
完全に体温調整する機能がおかしくなってます!!
また今年もなっちゃったクーラー病!!
仕事帰る時も、家に帰ってからも、寝る時も、クーラーつけてません。
ってか、暑いんだけど~つけれない。
あのクーラーの風が嫌。匂い?!も嫌。冷たいのが嫌。
“扇風機”で十分満足!!
汗かくのは嫌だけど、コレ以上ひどくなって風邪ひく方がもっと!!
ってか、それだけは困る。もうすぐ☆盆休み☆という楽しい時がまってるのにぃ~
・・・と言いつつ、特別何か予定があるわけでもなく。
でも、休みって自分で思う存分に自由に使える時間だから、大切☆.。.:*・°


本日は、お土産で貰ったお菓子を紹介します!!
ってか、コレ貰ってすっごく嬉しかったりしてぇ~(笑)
だってぇ~コレ食べたことあるし!美味しいの知ってたんだもん!!

☆ 博多菓子工房  二鶴堂 ☆
  **博多ぽてと**
 ・・・・・・・それぞれ、クリックするとHPが出てきます♪・・・・・・・

e0025190_15254143.jpg

可愛らしい紙袋♪
e0025190_15255264.jpg

中から取り出すと、またもや可愛らしい包装紙♪
e0025190_15252714.jpg

パカッと箱を開けたら、中身はこ~んな感じ!!
e0025190_15261470.jpg

さらなる主役の中身は、こ~んな感じ!!

この可愛らしいスィートポテト、しっとりしてて~芋の香りがして~けっこう甘めなんだけど
パクパクッといけちゃうくらい『うまぁぁぁ~』なの♪
お土産で貰えたら☆ラッキー☆って思っちゃう!!
地元福岡のお土産だから、なんか自分で買うのは・・・気がひける。
どうせ買うなら、洋菓子sweet♪
コレばかりは、地元福岡とか関係なく買っちゃいます♪

*おまけ* 中に入ってた可愛らしいステッカー♪
e0025190_10105933.jpg

[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-04 15:47 | 洋 *Sweet*
今日は朝からすっごくイイ天気!!ってか、よすぎカモ・・・
熱中症で倒れる人続出してそうな予感もするし。。。皆、外出時は、帽子&日傘を♪

本日は8月3日!もう、8月にはいって3日もたってるぅ~
最近、1日が早いような気がする。。。それって、ヤバイよね?!”
あぁ~でもでも、夏は早く終わってほしい!暑いの嫌い&日焼け=火傷状態になるから。

昨日のSweet☆は、どうでした???美味しそうだったでしょ♪
実は、“アレ”以外にも買ってたsweetがあったんですよぉ~
それを本日は↑↑Up↑↑致しまぁ~す!!

++レーブ・ド・ベベ++
e0025190_15155325.jpg

** 桃 菓 **
e0025190_15163759.jpg

パイ生地の桃のタルトです♪
e0025190_15162127.jpg

フレッシュな桃がた~っぷり!!
e0025190_1517674.jpg

季節を味わうSweet☆美味しかったですよぉ~♪
やはり、季節ごとに限定で出てくる*Sweet*は要チェックです!!


:*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*:


そういえば!!昨日、カキコし忘れてたんですがぁ~
!!待ちに待ってたぁ~!!『福岡デザートフォレスト』が☆OPEN☆しましたね!!
まだ行った事ありませんけど、今週末か来週末には行く予定。
・・・ってか、行きたい!行ってみたい!!行かなきゃ~でしょ!!!
人が混雑するのは予定範囲内。OPEN前の行列も予定範囲内。
ただ予測できないのは、Sweetの“数”&“種類”!!
新聞や雑誌などに載ったりして見たけど、実際にこの目で見てみないとわからでしょ~

一応いろいろと調べてみましたよぉ~参考までに♪(クリックするとHP出ます!)
 ⇒ ☆☆ 福岡デザートフォレスト ☆☆
 ⇒ ☆☆ ホークスタウン ☆☆ 
 ⇒ ☆☆ TEAM-NAMJA WORLD ☆☆ 

今流行りのおとり寄せデザートがココ福岡に集結!!!
地域限定の物も集結していて、時には期間限定の物も集結するみたい!
当分、人の混雑は凄いだろうなぁ~しかも、今チビッコ&学生は、夏休みだしね。
でもでも行ってみたい!!すっごく興味津々だもん!!
たぶん、近いうちにnayuは行きまっす♪『福岡デザートフォレスト』へ!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-03 15:50 | 洋 *Sweet*
今日は朝から雨が降ったりやんだりの天気。。。昨日と同じ感じの1日みたい。
でもでも、そんな中~昨日の夜は雨がやんで、あちこちで花火大会があってた♪
nayuも行こうかなぁ~と思ってたけど、なんか疲れてて?!やめちゃった。
どうせ今週末デカイ花火大会が近くであるからイイかなぁ~なんて思って♪
それに、まだまだ花火大会はいっぱり開催されるからね!!
今年は、いくつ花火大会見に行くのかなぁ~♪浴衣着る機会はあるかなぁ~♪

本日は甘い物が食べたい気分なので~こちらを紹介します!!
e0025190_14425684.jpg

  ++ お菓子の家  Reve de bebe ++ 

色々~購入♪
e0025190_15215522.jpg

++まっちゃシュークリーム+マンゴープリン+チーズブリュレ++

e0025190_1522466.jpg

*まっちゃシュークリーム*
e0025190_15234254.jpg

生地は、最近のシュークリームのサクサク&パリパリ生地ではなく
どこか懐かしい感じの柔らかくしっとりした感じの生地です。
中の抹茶クリームは、超『うまぁぁぁ~』なの♪
小豆が入ってて、抹茶クリームとすっごくマッチしててイイ感じ!!

e0025190_15233488.jpg

☆マンゴープリン☆
ちょっとあっさりした感じのマンゴープリンでした。
nayu好みではないカモ。。。濃厚なマンゴーの味がするプリンが好きなので!!

ココのお店、すっごく雰囲気よくて、店員さんもすっごく親切で優しいの♪
別に贈り物用の焼き菓子を購入したんだけど、包装を待ってる間コーヒー出してくれたの。
ちょっとしか待つ時間ないのに、小さな気配りがあると嬉しいですよねぇ~
また、ココに来よう♪と思っちゃいますよねぇ~
ってか、すでに何度も来てるのですが・・・『レーブ・ド・ベベ』*本店*も*美しが丘店*も!
家からは遠いんだけど、友達の家に行く時に寄ったりして買いに行ってます♪
芋焼酎を使った※いもでごあす※もオススメです!
しっとりしてて甘さ控えめで美味しいのぉ~!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-02 16:00 | +*抹茶*+*茶*+
昨日は、朝から山口まで行ってきたぁ~!!しかも、朝早くから!!
 フォーミュラ・ニッポン第6戦 を見にMINEサーキットまで行ったぁ~
すっごく蒸し暑い中あったよぉ~
でも、前日の夜に雨が降ったみたいで猛暑ではなかった♪
ちょっと曇り空で日差しもそこまで強くなかったけど~それでも暑かったから
これで天気がめっちゃ良かったらどうなってたんだろう。。。なんて考えたりして(+。+)

っで、実はnayuの一番の目的は、このフォーミュラ・ニッポン第6戦よりも
こっちが見たかったぁ~⇒  ドリフト・パフォーマンス 
e0025190_1643132.jpg

e0025190_164411.jpg

e0025190_1645150.jpg

e0025190_165149.jpg

e0025190_1651180.jpg

“生ドリ”見て、彼氏と二人興奮したぁ~♪o((≧∀≦))o
ドリする時のタイヤが焦げつく匂いって、独特の匂いがするんだけど、アレ好きぃ~
nayuにとって、どこか懐かしい匂いでもあるんだよね。あの匂い。
ってか、実はコレ系の車☆めっちゃ好き!だったりするぅ~♪
“スポーツカー”って、やはり危険なんだろうけど、やっぱり好き!!
スピードがバリッと出て、独特の緊張感があって、スカッとする感触がイイィ~♪
だけど、スポーツカーに限らず最近の車ってすぐスピードが出る。
マジでパトには注意!&覆面!!&白バイ!!
隠れずに正々堂々と監視して欲しいぃ~。 ←って、何を言ってるんだか(笑)
この他にも、ヴィッツやインテグラなどのレースもありました!!

朝からずぅ~っといたんだけど、さすがに暑すぎて全て終わる前に帰っちゃったぁ~(笑)
ってか、最後まで見てたら物凄い渋滞にはまるから!!
ココって、入り口から入った時点で!一方通行!だったの。。。←この一言で分かるはず!
っで、帰るにはサーキット周辺をグル~っと回らないと帰れない。&一方通行。
このことが分かった時点で、最後まで見る気なしだったnayu達です(笑)

本日は、カキ氷やら~焼きそばやら~お弁当やら~色々と食べちゃったぁ~
そんな中、意外とコレが一番美味しくて気に入ってたnayuです♪
e0025190_16243941.jpg

☆すいかシャーベット☆
一口食べると、ちゃんと“すいか”の味がする冷た~いシャーベットでした!!
コレがさっぱりとしてて、超甘さ控えめで『うまぁぁぁ~』だったぁ~!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-08-01 16:31 | ※∞アイス∞※
*nayuママとドライブ* ⇒ 熊本市内を散策♪ ~完結~

た~っぷり食べた後も、再びトコトコ下通をおさんぽ♪
帰らなきゃいけないんだけど、なんか名残惜しくて・・・
ブラブラとしておりましたぁ~

そしたら!また、いつのまにか出来てたショップ発見!!
初めて見るショップです。福岡には、たぶん無いと思う。
食事した後~口直しにちょっと甘い物が欲しくなってたのでちょうど良かったぁ~♪

☆YOGEN FRUZ☆
e0025190_15521338.jpg

フルーツ色々♪
e0025190_16365762.jpg

種類もたくさんあるよ!
e0025190_16371045.jpg


注文したのはコレ♪
e0025190_16373384.jpg

ヨーゲンフツール ☆ マンゴー
e0025190_16374377.jpg

スムージーフルーツ ☆ グレープフツーツ

どちらもヨーグルトをベースに作ってあるみたいだけど、ヨーグルト大嫌いなnayuママも
大丈夫だったくらい、ヨーグルトの味&香りはほとんどなかったよ!!

詳しく知りたい方は⇒ * YOGEN FRUZ *

初めて食べる味だったけど、けっこう美味しかったぁ~♪


この後は、やっと?(笑)駐車場に戻って~
来た道と違う道を通って、熊本インターに向かって高速で帰りました!
疲れたんじゃないの?とnayuママは言ってたんだけど・・・
それが疲れなんて、まったくなく!帰りもノリノリで運転して帰ったぁ~

けっこうすごい距離を運転したんだけど(250kmくらいだったかな?!)
運転が苦にならない・・・むしろ、運転するの大好きなnayuは
長距離運転で満足&充実でき、すっごく楽しい1日だったぁ~♪

何よりも、nayuママが喜んでくれてたのが一番嬉しかったなぁ~☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-29 16:39 | ※∞アイス∞※
*nayuママとドライブ* ⇒ 熊本市内を散策♪ ~続き~

*SWISS*でちょっとゆっくり休憩した後は、再び歩いて散策♪

上通、本当に印象が変わったぁ~!全然、昔と違うもん!
100円ショップが出来てたのにもビックリした(笑)前はなかったからね。
裏通りもいろいろショップできてたぁ~
キャンドル&インテリアの専門店みたいなショップもあったよ!
散々迷ったけど、買うのやめちゃった。

下通にあるPARCOも1階にスタバが入ってて、中に入ってるショップも変わってた!
nayuがよく言ってた文具店みたいなショップは、もう無くなってたぁ~
“鶴屋”はめっちゃデカク広くなってて、マジでびっくりだった!!
 ・・・鶴屋とは、熊本の高級デパートで、三越や大丸と同じ感じです。
下通の裏通りにも色々ショップがあったぁ~
よく行ってた☆ピエトロ☆(今では超有名な福岡本店のパスタ屋♪)は、
いつのまにか跡形もなく、無くなってましたぁ~ちょっとガッカリ。

あちこちウロウロと散策しているうちに、夕方~。
『時間が経つのは早いねぇ~』とnayuママと話つつも、まだまだ散策してた(笑)
でも、さすがに福岡に帰らなきゃいけないから、食事することに♪
どこかイイ雰囲気の居酒屋なりCafeなり食事できる所を探していると見つけました!!
店の入り口にある看板や暖簾や見た目が気に入って、中が気になり、ココに決めた♪
§ 食堂 ねぎぼうず § 
住所 : 熊本市下通1-4-5熊本ビル1F  (ダイエーの通りにあります)
TEL : 096-328-8539


e0025190_15471360.jpg

枡酒♪ 阿蘇の酒 れいざん
せっかくなら、熊本のお酒を~ということで!!
e0025190_1548420.jpg

水菜のシャキシャキサラダ♪
あげをカリカリに揚げてあるヤツとちくわを揚げたヤツと水菜を
ごまとごま油が入った特製ドレッシングで和えてあって美味しかった!
e0025190_15483638.jpg

馬のひも刺し♪ 確か880円だった~産地なだけにめっちゃ安い!!
くさみがまったくなく、すっごく美味しかったぁ~♪
e0025190_15591768.jpg

モッツレラァチーズとハムの挟み揚げ♪
とろ~りチーズとハムの相性がすっごくよくて、アツアツの中食べた~美味しかった!
e0025190_161268.jpg

海老マヨ♪
揚げた海老とブロッコリーを濃厚で美味しいマヨネーズで和えてあって美味しかった!
e0025190_160427.jpg

牛ステーキ♪
お肉が柔らかくて香ばしいイイ匂いがして、かけてあったおろしタレが
すごくマッチしてて美味しかったぁ~♪粒マスタードとの相性もよかった!!



た~くさん食べたんだけど、どれもすっごく美味しくて『うまぁぁぁ~』の連続だった!
すっごくすっごく☆満足☆できた!!
バタバタ忙しく料理している中、nayuがちょこちょこメニュー内容を聞いたのに
嫌な顔ひとつせず親切に説明してくれたお店の方、心も体も満足できましたよぉ~♪
行き当たりバッタリで☆ココ☆とイキナリ決めて行ったんだけど、
ココ§食堂 ねぎぼうず§に行って良かったぁ~
絶対にまた行きたいお店です!!っていうか、また行きます!!
熊本に行った際は、ココで食事♪が、お決まりのパターンになりそうな予感☆.。.:*・°



nayuママとドライブ♪ ⇒ 熊本市内散策♪        ・・・まだ続きありますよぉ♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-28 16:21 | 。。グルメ。。
*nayuママとドライブ* ~続き~ 

でもでも、今度の続きはドライブではないのよぉ~ん♪

熊本*阿蘇*から熊本市内*上通&下通*へ!!

今度は車ではなく、歩いて行動♪久しぶりなので散策しまくりでっす♪

 ・・・そういえば、“上通&下通”と言っても、知らない人には「それって道路?」って
 思われちゃうことに今気付いたnayuです。写真撮ってくれば良かったぁ~
 ココで言う“上通&下通”は、でっかいアーケード内に色々なショップや施設があるの!
 参考?!に見てみてぇ~
  * “ 上 通 アーケード街” *
  * “ 下 通 アーケード街” *
 こんなんでいいのかなぁ~どのようにして説明したらいいのだろ???(謎)
 詳しく知りたい方は、上のそれぞれをクリックしてみて!!


っで、熊本市内中心部にある“上通&下通”に行くまで~実は・・・
昔住んでた、熊本市東町周辺や健軍町周辺をグルグル行って
4月にはた~くさんある桜が満開で歩行者天国になるところも行って
あちこちチェックしながら市電の通ってるとこを通って
何度も行ったマックやケンチキも確認して(「まだ、あったぁ~♪」ってね(笑)
nayuママと二人すっごく興奮して盛り上がりながら、向かったんよぉ~♪

“上通&下通”に着いたら着いたで、盛り上がるし♪笑♪
どちらもぐる~っと歩いて散策したけど、けっこう変わってた!!
特に“上通アーケード街”がね!前は、ちょっと暗めで人通りも少なかったのに
cafeはできてるし、デパート?!はできてるし、若者が増えてるし(笑)
nayuが昔来てた頃は、ほとんど“下通”にしか若者の姿見えなかったのになぁ~
ってか、nayuが“下通”にしか行ってなかっただけだったりして(爆)
ショップもすっごく増えてたぁ~!!インポート系から古着屋系から色々と!!
上通の裏通の方も散策したんだけど、おりゃれなショップやcafeがあったぁ~♪
nayuも夏ブーツやタンクなど色々とGETしましった!!

さんざん歩くだけ歩いて散策したんだけど、!休憩!という文字が消え去ってたぁ~
ということで、nayuママとちょっと☆ティータイム☆をしたよ♪
昔は下通アーケード街の地下にしかなかったんだけど
いつのまにか上通アーケード街にもできてたおしゃれなCafeを紹介!!
+ + * SWISS * + +
1962年創業の老舗の洋菓子店なんだけど、歴史を感じさせないです。
下通の方には、1階テイクアウト専門店 地下で食事もできるCafe があります!
( 下通店 ⇒ TEL : 096-352-7178)
上通の方では、どちらも1階でできるショップがあります!今回はこちらで休憩♪
( 上通店 ⇒ TEL : 096-356-7141)
場所は ・・・ SWISS 上通店 (←クリックしたら地図でるよ♪)

ティータイムの主役のSweetは、こちら♪
e0025190_14475094.jpg

☆フルーツタルト☆
サックサクのタルト生地に、甘さ控えめで上品な味の生クリーム
そして、いろんなフルーツ(+イチゴ+キウイ+ぶどう+オレンジ+)がのってましたよぉ~♪
もっちろん『うまぁぁぁ~』でした!
生クリームの味がすっごく懐かしかったぁ~!
ココの生クリームだけは、甘い物嫌いだった幼い頃のnayuでも食べれたの。

焼き菓子も食べたよぉ~♪
e0025190_14534056.jpg

e0025190_14542021.jpg

*プティ・マロン*
e0025190_14543184.jpg

e0025190_14544823.jpg

すっごくしっとりしてて、栗がゴロゴロ入ってて、甘さ控えめでしたよ♪
でもでも、小さかったんよねぇ~この*プティ・マロン*!!
パクッと一口でも食べれそうな位の大きさだったの。
だけど、そんなことしたら勿体無いのでチョットづつ食べたよぉ~

やっぱり♪いつ食べても++* SWISS *++のSweetは
美味しい☆昔と全然、味が変わってなかったから嬉しかったぁ~☆.。.:*・°




nayuママとドライブ~♪ ⇒ 熊本市内を散策~♪     ・・・まだまだ続きますよん!!
 
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-27 15:15 | 洋 *Sweet*
*nayuママとドライブ* ~続き~


あそ望の郷の次は~白水村の*白川水源*へ!!!
知ってる人も多いはず!!
雑誌にもテレビにもめっちゃ出たことあるからぁ~♪
*白川水源*
e0025190_16232416.jpg

e0025190_1623382.jpg

e0025190_16235079.jpg

すっごく綺麗☆.。.:*・°めちゃくちゃ透き通ってたぁ~☆.。.:*・°カナリ冷たい!

e0025190_16241033.jpg

nayu達も汲んで帰ったよぉ~♪ 
nayuママ、頑張って入れてるけど~この後、重たすぎて半分位手洗いに使った(笑)

e0025190_1624566.jpg

すごい勢いで水が湧き出てたぁ~
こちらでも子供たちが水遊びをしてたよぉ♪
でもでも、水源だけあってめっちゃ冷たかったぁ~
nayuもちょっと足だけ~って感じで入ったけど、すぐに出てしまった!!
それくらい冷たかったよぉ~子供たちは全身びしょ濡れではしゃいでたぁ~♪


この後は、再び久木野村の方に戻ってぐる~りドライブしつつ
今度は“俵山トンネル”を通って、熊本市内へ戻りましたぁ~


っが、まだまだ続く!! nayuママとのドライブ~♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-26 14:00 | ~・ 癒 し ・~
*nayuママとドライブ* ~続き~

そば道場からちょっと行った所にあそ望の郷 くぎのというのが出来てた!!

やっぱ何年も来てないと変化もすごいなぁ~とあらためて思った。

nayuママとちょっと行ってみることにしたぁ~
すっごく広い駐車場があってバスも何台も停めれそうだったよ!!
っで!!駐車場からすぐのとこに“すっごく目立っている建物?!”がぁ~!!!

e0025190_16015100.jpg

☆超ドデカ水車☆

nayuママと比べたらこ~んな感じ
e0025190_167459.jpg


ちょっと歩いた所に☆チビ水車☆もあったよ~
e0025190_1654164.jpg

こちらは、3分の一くらいの大きさだったかなぁ~


小さい滝に小川が作ってあって、子供たちが水遊びしてましたぁ~♪
すっごく気持ちよさそうで楽しそうだった!!!


まっだまだ続く nayuママとのドライブ~♪

ドライブしたのは“阿蘇”だけではないのぉ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-25 13:50 | ~・ 癒 し ・~
*nayuママとドライブ* ~続き~


ヴドネのパンを食べた後~次の目的地へ♪

久木野村にある そば道場 へ~こちらも久しぶり!
ココでは、そば作りが体験でき~しかも自分で作ったそばをすぐ食べることができる♪
もっち、nayuも体験したことありますよん!何回もね~♪
慣れない手つきで作るから、できあがったそばも見た目が悪いんだけど~味は格別!!!
作る時は、初めから終わりまでおばちゃんが一人つきっきり教えてくれるので安心です♪

っで、今回は“そば作り”に来たのではなく~ある物が食べたくて♪
それは※そばアイス※です!
ちょっとパサついた感じなんだけど、そばの味と香りがして、ちょっとクセがあるんだけど
ほんの~り甘くて、甘いの苦手な人でも食べられるアイス!!!
コレが久しぶりに食べたくてそば道場に行ったの!ココにしか売ってないし!

っが!!しっか~し!!

nayuが幼い頃、そば道場 が出来たばかりで珍しくて注目されてた時に
買って食べた※そばアイス※がない。。。
ない!  ない!!  ない!!!
現在売ってある※そばアイス※
nayuが食べたかった※そばアイス※じゃないもん!
見た目も形も違う!でも、しょうがないからコレを買ったぁ~
e0025190_14215784.jpg

※そばアイス※

買ったものの、nayuママと二人~
パッケージ&カップがリニュされただけかも♪と期待してカップを開けたら

中はこ~んな感じ!
e0025190_14213917.jpg

e0025190_14215461.jpg


ッガーーーーーーン!!

やはり、パッケージ&カップが違ければ~中身も全然違った。。。ガッカリ
んでもって~香りも味も違った。。。ガッカリ×2

コレはコレで『うまぁぁぁ~』なんだけど・・・

でもでも、何度も言うけど~今回はコレを望んでたんじゃない!
あの頃の※そばアイス※が食べたかったの!
コレはけっこうガッカリ度が大きかった。しかも、二人揃ってだから。。。


いつのまにか?!新しく?リニュ?された※そばアイス※は、
+そばアイス+というより+そば茶アイス+って感じでした。
フタを開けた写真を見たらわかるように (写真2個目)
中央には、そばの実がちょこっとのってましたぁ~ そば茶の粒♪
食べた感じでは、香りも味も“そば茶”でしたよぉ!!
できることなら~ネーミングを“そば茶アイス”にしてほしいって思ったくらい!!
クリィーミーなアイスになって、甘味も増してましたぁ~
甘いの苦手な方には、ちょっと微妙だなぁ~ダメな人には一口限界カモ。

今度からは“そば茶アイス”が食べたい!と思った時、そば道場へ行きそう~
nayuの食べたかった※そばアイス※のあの味は☆幻の味☆となりましたぁ~



nayuママとドライブ~♪ は、まだまだ続きまっす(笑)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-24 12:10 | ※∞アイス∞※
本日は朝からまったまた☆nayuママとドライブ☆in熊本
バリッと高速走って~“益城熊本インター”までアクセル全開♪
懐かしい思いに二人触れながら、空港通りを走って~話は幼い頃のnayuのことで炸裂!!
『懐かしいねぇ~あの頃は、○○だったのに~ココも違うねぇ~』と言う会話が
ず~っとず~っと続いてた♪

とりあえず、☆阿蘇☆の方に行くことになって、俵山へ向かった!!

いつのまにか“俵山バイパス&俵山トンネル”ができててビックリ!
nayu達がよく来てた頃は、こんなん綺麗じゃなかったのに~!と言いつつ
久しぶりに来たので、トンネルではなく峠の方を走った♪
展望所で景色を眺めようとしたんだけど、あいにく~この日は霞んでて・・・
しょうがなく下っていって、久木野村をドライブすることにしたぁ~

初めにいったところが ☆ヴドネ☆パン屋さん
俵山トンネルを抜けて、500m~少し先にあるパン屋さんです!
確か、前は熊本市内でパン屋をやってた~という情報を聞いたような。。。

e0025190_16445784.jpg

外見はこ~んな感じ!

☆買ったパン☆
e0025190_1650322.jpg

 ブルーベリBAGLE 
e0025190_1650466.jpg

 外はカリッとしてて、中は噛みごたえあってすっごくモッチリしてた!
e0025190_16513477.jpg

 パンプキンパン 中には、サイコロチーズが入ってて甘味があった!
e0025190_1652244.jpg

 チーズポン(名前忘れちゃった~) すっごくモッチモッチしてて、パンじゃないみたい!

大自然の景色を見ながら、nayuママとゆっくり食べたんだけど
どれもすっご~く美味しくて『うまぁぁぁ~』の連続♪
お客さんも次から次へと来て、人気のあるパン屋さんみたい!!
“BAGLE&チーズポン”を持ち帰り様の分も買えば良かったなぁ~と
食べた後、後悔したnayuです。。。
でも、また次回!来た時の楽しみにしよう♪とポジティブに考え、
さらなる次の目的地へ「LET'S GO♪」と、向かったnayuでしたぁ~(笑)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-23 11:15 | +BAGEL+パン+
そういえば!!!今頃、思い出したんですけど・・・(汗)

☆.。・++style☆cafe⇒2++・。.☆  になる前の
*☆.。・++style☆cafe++・。.☆*で、7/11のBAGLE&BAGLE Cafe☆↑↑↑up↑↑↑
と言っておいて~画像容量満杯になって、ま~~~~~だ↑up↑してなかったっけ・・・
すみません、完全に忘れてましたぁ~。期待してた方には申し訳ないでっす(>。<)

本日☆あらためて↑↑↑up↑↑↑しま~す♪


+++++☆BAGLE&BAGLE☆+++++

注文して~nayuの席に到着♪
e0025190_1147485.jpg

中身は、コレ!!
e0025190_1148177.jpg

*アイスBAGLE*

定番のBAGLEと同じようにふっくらモチモチでアイスが挟んであるのかと思ったら~
?!ペッチャンコ?!状態で出てきて、ショックだったぁ~
メニューに載ってた写真と全然違うじゃん!!!
しかも、トースターで温めてもらったのに・・・まったくあつあつ感なく、冷たいだけだし。
たぶん、もうコレは頼まないだろう!!ってか、絶対に!!!
コレなら、自分で定番のBAGLE買って~チンして~アイス挟んで~食べた方がイイ!!
っま、新しいnayuレシピが増えた♪っていうことで。
e0025190_11474629.jpg

他にもこ~んな種類がありました。
プレーンPlain : ブルーベリーBlueberry : チョコレートChocolate
オレンジ Orange : ラムレーズン RumRaisins

店内はこ~んな感じ!
e0025190_11482354.jpg

ガラス張りで作っている?!焼いている?!所も見れます♪
e0025190_12425146.jpg

時間帯的に空いてて、ゆっくりとした時間が過ごせたよぉ~
e0025190_12523782.jpg

壁には、こんな写真も飾ってあって素敵です!


帰りに、定番のBAGLE+BAGLEチップ+BAGLEフレンチトーストを買って帰りました♪
ブルーベリー+クランベリー+今月限定の豆乳&枝豆+シナモンレーズン
そのまま食べる時もあるし♪チンしてクリチ塗って食べる時もあるし♪サンドする時もあるよ♪

今めっちゃ食べたいBAGLEあるんだけど・・・九州にはそのショップがない(=。=;)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-22 13:05 | +BAGEL+パン+
梅雨明けしたら、猛暑の日々!!!外はカンカン照りの日差しがすごすぎぃ~
車の中は、サウナ状態!それだけですむならイイけど・・・ハンドル握れない。
握る前に、触れることすらできないくらい、あっつぅ~くなってる。
でも、今日は大丈夫!急な外出になっても!クッションを置いてきたから♪
日干しできて~ハンドルも熱くならなくて~一石二鳥とは、まさにこのこと!!

本日は、福岡県大野城市にあるショップを紹介♪
・・・実はココのショップの近辺て、知り合いや友達の家があって~ある意味、危険地帯(笑)

e0025190_13302610.jpg

*ペイ・バスク*
ショップは、こ~んな感じです!!民家の中にひそかにあるので、けっこう分かりづらいカモ。

e0025190_133214.jpg

*抹茶ムースの求肥づつみ* 

中は、こ~んな感じです♪
e0025190_13333297.jpg


生クリーム+スポンジとムース+求肥って感じで中が層になってました。 
・・・コレが想像と違って、ちょっとガッカリだったnayu。
自分の想像では、求肥の中にはプルプルの抹茶ムースが入ってて
さらに、なかには餡子か抹茶ソースかやわらかいホワイトチョコが入ってると思ってた。
想像とははるかに違ったし、コレなら“求肥”で包まなくてもいいような・・・。
しか~もコレ、ムースよりスポンジの方が多くて、固めというかパサパサ感が強かったぁ~
辛口になったかもしれないけど、マジでガッカリ度がすごかった。

e0025190_13442334.jpg

*桃のショートケーキ*

中は、こ~んな感じ♪
e0025190_13452082.jpg


ジュレ+桃(半分)+生クリーム+スポンジ+刻んだ桃+生クリーム だった気がする♪
一口もらって食べてみたけど、甘さ控えめの生クリームと桃がマッチしてて美味しかったぁ~
桃のまわりにジュレがたっぷり!コレがすっごくHIT☆だったよ!


ココのショップ*ペイ・バスク*は、やっぱりモンブランが一番好きかも♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-21 14:01 | +*抹茶*+*茶*+