自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その後~385号線を通って、脊振山へ♪
途中、南畑ダムで休憩したぁ~近くの川では子供たちが楽しそうに水遊びしてた!!

再び、運転開始♪

さらなる奥の方へ行きましたぁ~!っで、目的の一つは☆森のパン屋『せふりの』
ココは、どっちの料理ショーで使われたことあるパン屋さん!
焼きたてのパンがたくさん売ってありました。明日の朝食用に買って帰ったぁ~

斜め向かい側には、☆五ヶ山豆腐☆があります!!
ココには、豆腐&豆乳&大豆を使った揚げ物&デザートなど売ってありました。
珍しい“緑大豆”を使った豆腐も!!
今晩のおかずに、緑大豆の寄せ豆腐と豆腐バーグとゆば揚げシュウマイを買って帰ったよ!
そっれっと、忘れちゃいけないのが・・・無料で貰える*おから*!!
nayuは、大好きなんです♪味付けしたりサラダにしたりして食べるよ♪


ドライブ中に見つけたお花☆.。.:*・°
e0025190_13134885.jpg

何てお花なのかなぁ~???時計みたいな感じで可愛かったよ♪


nayuママ連れてドライブ~♪  おわり  ♪
楽しく!充実できて!nayuママ満足!のドライブでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-20 11:36 | ~・ 癒 し ・~
☆珈琲蔵人 加蔵☆ に行って~再びゆっくり“左車線”を走ってドライブ♪

・・・右車線走ってたら、めちゃくちゃあおられます!もちろん、ベタ付きで!!
それで~もし、あおられた場合は、直ちに横に避けましょう!
え?!気付かなかったら?・・・それが、気付かなかったとか理由にならない(>。<)
その後パッシングされて横に避けなければ~しまいに、クラックションめっちゃ鳴らされる!!
この光景、何度見たことか・・・。福岡人は、気性が荒いとよく言われるのも納得。
ちなみに、nayuもあおられた経験あります。ハイ。 もち、パッシングしたこともあります(笑)
アクセル全開でぶっ飛ばす!なんて~そんなこと、したことなんて・・・・・・・あります((爆))


話戻って~♪

ゆっくりあちこち回って、お昼ごっは~んを人が少ないうちに、ゆっくり早めに行こう♪
と思って行ってみたら、まだOPENしてなかった(汗)
っで、近くのブックオフやエコモールなど行ってみた。・・・時間調整の為♪

11:30~行ってみたら、OPENしてた♪
行ったお店は・・・§亜橋§インド人が作るカレー屋さん!!
ココめっちゃくちゃ美味しくってオススメ☆nayuママ、初来店☆
た~くさんの種類のカレーがあるんだけど、今日はランチなので数種類のみだった。
でも、ランチの時間って~お得だからイイよね♪
頼んだのは、Bセット!! カレー&ナン&サラダ&ドリンク 890円だったかな?!
nayuは、それプラス150円で“ナン”を“チーズナン”にしてもらった♪

e0025190_168545.jpg

+ ナン +  めっちゃデカイんだよ!!
e0025190_169966.jpg

+ チーズナン +  こちらはちょっと小さめだけど、中にはた~っぷりのチーズが!!
e0025190_1693585.jpg

+ チキンカレー +  正式カレー名、忘れちゃった。
e0025190_16104553.jpg

+ ポークカレー +  辛さ40倍♪もち、nayu注文で~す。
e0025190_16121666.jpg

+ チャイ +  いつも食後はコレ♪ nayuママは、アイスコーヒー♪またも、コーヒーですw

どれもすっごく『うまぁぁぁ~』でしたよ!!
もち、nayuママも『すっごく美味しかった~』って満足しておりましたぁ~♪
ココのカレーは、マジ美味しいもん!!カレー好きにはたまらないだろうなぁ~

辛さ40倍♪・・・店員さん、注文くり返しの時「辛さは40倍でいいんですよね?」と聞かれ~
注文したカレーが届いた時には、厨房からインド人がわざわざ顔出してた(笑)
そんなに驚かなくても~そんなに気にしなくても~ちゃんと綺麗に完食しますから♪(笑)
知る人ぞ知る、nayuの☆激辛大好き度☆・・・並大抵のもんではありませんけっど♪
でも、亜橋のカレーはスパイスなどで辛さを調整してあるので、辛いだけでなく美味しいの。
よく「辛いと味がわからなくなる!」と言うけど、nayuにはそんなことありません!
辛~い中に美味さがあり、ちゃーんと味わって食べております!!辛さも楽しんでね♪

亜橋は、福岡に何店舗かあちこちにありますよぉ~
変わったカレーもあるんよぉ~それは☆イカスミカレー☆です!
nayuは、もち♪食べたことありますよぉ!
見るからにカレーが!真っ黒!なんだけど、旨みとコクがあって美味しかった~♪
でもでも、食べてる時に口を開けると・・・
真っ黒ですっごく恥ずかしい思いをしなければ!って感じです(笑)



まだまだnayuママとのドライブ~♪は、続きます!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-19 11:30 | 。。グルメ。。
本日は、nayuママの行ってみたい所へ~♪ドライブ♪
知っているようで知らない!行った事あるような~ないような~と本人が言ってた、
大野城&春日周辺 + 脊振山 へ行って来たよぉ~

そんな~あちこち行った中の一つを紹介!

☆ 珈琲蔵人 珈蔵 ☆  (←クリックすると、愛宕店のHPが出てくる♪)
福岡県大野城市横峰にある店舗に行ってきたよ!最近は、あちこち店舗ができたみたい。
ココはすっごく品のある感じで、頻繁には行けないかも。
だって、いわゆる“高級珈琲店”って感じなんだもん。
一杯1000円以上する珈琲もあるしね!でも、めちゃうまぁぁぁ~♪
e0025190_1724864.jpg

nayuママ注文 : ブルーマウンテン珈琲 リンゴシャーベット 珈琲味のくず饅頭?!
e0025190_173766.jpg

中には、漉し餡が入ってたぁ~
e0025190_1733151.jpg

イイ感じだったので、撮ってみた~♪
e0025190_1732019.jpg

nayu注文 : ☆あんみつ☆
中に入ってた寒天は、プレーンと抹茶とオレンジと三種類入ってた♪

どれも、すごーく『うまぁぁぁ~』でしたよ!
でもでも、やはりどれもちょっと高値だったなぁ~
注文した珈琲は、ちょうど期間限定?!今月限定?!で割引されてて、
珈琲大好きnayuママは☆ラッキー☆だった♪
nayuもちょっと飲ませてもらったけど、香りも味もどれも最高で美味しかった。

店内からは、綺麗にしてある庭が眺めることができ、すごく落ち着く感じだった。
静か~な雰囲気で、来店されてる客はそれぞれ自分の時間を過ごしてた!
本を読んでる人もいれば、庭を眺めてる人もいたし、小声でお話してた夫婦も♪

nayuママ満足の珈琲タイムを過ごして、次の所へ~♪           ・・・+続く+・・・
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-18 10:00 | 和 *Sweet*

e0025190_20325276.jpg

この豆乳は、すごく懐かしい味がする(〃д〃)
幼い頃に飲んだ気がするのヾ(・ω・〟)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-17 20:32

e0025190_1014267.jpg

博多からトコトコ天神へ~♪
今日はコレを飲みながら行ったよ(≧∀≦)
7/13発売された§スタバ§の☆マンゴーフラペチーノ☆
めちゃ『うまぁぁぁ~』((o(≧∀≦)o))
マンゴーが効いてて甘さ控えめで美味しいよ♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-16 10:14
今年は行かなかった~追い山~

いつもなら、頑張って3時前くらいに起きて行ってたんだけど、
今年は最近、仕事が忙しくちょっと疲れてたので、爆睡してたぁ~!!!

「博多祇園山笠が終わると、博多に夏がくる!!」と、どのテレビでも言ってた♪
けど、だいたいそうなんだよねぇ~
それに、ちょうど天気予報でも「九州は梅雨明けしてみたいです!」みたいなこと言ってたし♪
これから、いよいよ本格的に暑い夏がくるのね。。。

福岡・新天町に飾られてた 飾り山笠
 
e0025190_1458619.jpg

e0025190_14584191.jpg

コレらも、もうすぐ片付けられま~す。



今の気分は~なんか☆BAGLE☆サンド♪食べたい♪
e0025190_153261.jpg

いつも購入する時、種類が多すぎてすっごく迷います!
アレにしようか~コレにしようか~どれにしようか~
コレ!!と決まる時もあるんだけど、決まらない時はとことん悩むぅ~
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-15 15:04 | +BAGEL+パン+
今日は朝ちょこっと雨が降って~その後は晴れ!!
いよいよ梅雨明けかなぁ~ってとこです。ハイ

今週末って3連休!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
でも予定が決まっているようで、ハッキリ決まってないから、今の気持ちはちょっと微妙。。。
金曜の夜と土曜の予定は決まってるけど
日曜と月曜が・・・性格的に予定が決まってないと気持ちが落ち着かないので。。。
だからといって、家でゆっくり~とか、ゴロゴロするのは好きじゃないし、
たぶん、外出しないで家にいるとしたら~片付け&掃除&料理なんぞをしてそう!
久しぶりに料理&お菓子作りでもイイかなぁ~とか思ってるけど
できることなら、外出して何か刺激を受けたい☆
ダンス仲間に会うのもイイかも♪やめちゃった友達には中々会えないし!!
メールでもしてみようかなぁ~久々だし電話がいいかなぁ~♪ 




~~~続き~~~!! ってか、本日ラスト♪

ダイアモンドシティ ルクルにある
Cafe come ca☆のタルトケーキを紹介!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*S w e e t ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


e0025190_15251961.jpg

e0025190_15252644.jpg

e0025190_15254193.jpg


た~くさん種類あって、これでも全部撮れなかったんだよね
でも、頑張って待ち時間の間に撮れるだけ撮ってみたぁ~♪
あらためてみると、すごい!!
やはりコムサカフェのSweetはボリュームあって迫力満点!!

この日は、珍しく?!桃のシフォンケーキもありましたぁ~♪ (写真:1番目)

ちなみに、nayuがnayuママといった時に食べたのは 
*マンゴーとバナナのタルト**桃といちぢくのタルト*です。
(写真:2番目・3番目)

マンゴーとバナバのタルト ⇒ サクッサクッのタルト生地!!
桃とイチヂクのタルト ⇒ サクサクのパイ生地のタルト!!

ココは、種類によってタルト生地が違うので~ある意味要注意ですよぉ~
食べたいフルーツで選ぶのもイイけど、タルト生地も要チェック!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-14 15:45 | 洋 *Sweet*
今日は、朝から滝のような雨に地響きのする凄い地震があって“嵐”のようだった!!

でも、今はまったく跡形も無く~晴れ&曇りって感じです。

路面も乾いてるし!っま、ところどころ水溜りあるけど。



~~続き~~!!

ダイアモンドシティ ルクルにある
Cafe come ca☆のタルトケーキを再び紹介!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*S w e e t ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


e0025190_17484316.jpg

e0025190_17483385.jpg

e0025190_17484322.jpg

e0025190_17485352.jpg

e0025190_17492540.jpg


マジでこれらを目の前にしたら~決められないよ!!どれも食べたくて~

でもでも、値段を見ると“1個”に決めることができる((爆))
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-13 17:50 | 洋 *Sweet*
今日は、久しぶりにイイ天気かも~♪
でもでも、まだ梅雨は明けなさそうだよぉ~!



~続き~!!

ダイアモンドシティ ルクルにある
Cafe come ca☆のタルトケーキを再び紹介!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*S w e e t ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


e0025190_17433047.jpg

e0025190_17434028.jpg

e0025190_17434786.jpg
e0025190_17435571.jpg

e0025190_1744949.jpg


本当にどれも新鮮なフルーツを使ってあって美味しそう☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-12 12:33 | 洋 *Sweet*
いやぁ~マジでびっくりした!!

カキコして、写真UPしようとしたら、できないんだもん!

っで、よ~くあちこち見てみると・・・画像容量がいっぱい!・・・みたいな。

こんなに早く ☆.。・++style☆cafe⇒2++・。.☆ に行くとは((笑))

ってか、やっぱり写真がデカすぎるんかなぁ~

でもでも“ド~ン”と迫力&気持ち&実態を伝えるには、

やっぱり“デ~ン”とデカク!バリッ!と気合い入れて載せたいし!!

っま、これからはチョット考えて載せるようにしようかなぁ~なんて

思ったりしてるけど・・・・・思うだけで終わりそう((笑))


再び ☆.。・++style☆cafe⇒2++・。.☆ も宜しゅうです♪




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*S w e e t ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*




今日から、ちょっと続けて~紹介!ダイアモンドシティ ルクルにある
Cafe come ca☆のタルトケーキを紹介!!

「ダイアモンドシティ ルクル」は、福岡空港から30分かからない位のところにありまっす♪

e0025190_17203190.jpg

e0025190_17215375.jpg

e0025190_1722084.jpg

e0025190_1722899.jpg

e0025190_1723440.jpg


どれも☆マンゴー☆たっぷり!!!

お茶しよう♪と思っても、タルト選びに時間がかかるぅ~
[PR]
# by stylelove2 | 2005-07-11 12:30 | 洋 *Sweet*